えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川さんの 無人島生活

スポンサーリンク


あれって 私はダイバーの立場から見ていたので
あまり 良く覚えていないんですけど・・・・・・
あ・・・その後の総集編も 録画したまま観てない

気がつけば 「徹子の部屋」も見てない 

映画 「仮面ライダー」
大河ドラマ 「天地人」 も見てないし
そう言えば 
6月30日発売のCDの予約はしたけど
日曜日に ちょこっと唄ったであろう
「仮面ライダー」の録画も まだ 観てない・・・。

7月公開の 「鳥刺し」も99%観ないと思う・・・・。

毎日 「吉川晃司 吉川晃司」って
騒いでる 割には 結構宙ぶらりんなファンであります 

あ・・・でも LIVE DVDは
毎日何度も何度も見てますよ 

すずさん  吉川さんも同じような事言っていました?
そうですね やっぱり あーゆー生活を
経験しないと  こんな感想は出てこないのかな?

日本は便利すぎるし ほんとうに必要なものがすぐ手に入る・・・
それが当たり前になっていて

銀行だってそう・・・・・
24時間いつでも お金が出せる・・・
でも モルディブだったら 日曜日から木曜日までの
13時までに 行かないと お金がおろせない・・・。。。。

HSBCのATMだって 1週間で500ドルまでしか
おろせない・・・・・・

ダイビング器材だって ほしいものを買うんではなく
「あるものを買う」

でもね フィンのストラップが壊れた時も
ボートクルーが 釣り糸で 上手に応急処置してくれたり・・・

ちょっと怪我したとき
なんだか 木から葉っぱを取って
その汁を 傷口にぬってくれたり・・・・・・・・・

むかつくことも たくさんあったけど
彼らから 学んだことも
いっぱい ありました


人間やっぱり たまには
原始的な生活に 戻るべきですよね 

モルディブは よかったんだけど・・・・・
最近は かなり 便利になってきてしまって・・・残念。です。

吉川さんは あの無人島生活は2度とやりたくない・・って
おっしゃっていましたが
お忙しくない 今 是非 モルディブで

  「プチ 無人島生活」でも していただきたいですね 

すずさん 三社祭は
浅草にいらっしゃったんでしょうか???????????