えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イタリア人の 多いリゾートは~

スポンサーリンク



7割が イタリア人ですかぁ~
マヤフシも 変わりましたねェ 

私が2002年から2年ちょっといた オルベリも
ほとんどが イタリア人でした。

あちらこちらで  「チャ~オ   」の声が響き
イタリア人同志って すぐに みんな仲良くなるから
レストランでも 大きなテーブルのグループになって
楽しそうでしたよ☆

 それから とっても おしゃれですよね 
 いつも Tシャツとトラウザーのドイツ人とは違って


毎日 きている洋服や 靴が違っていて

  「ファッションショー」を 観ているようでした 


      


 ただ 時間にルーズな イタリア人と きっちりなドイツ人は
 あまり うまくいかなくって。。。。。。。。

例えば 朝のボートが8時半集合だったら
ドイツ人には 8時半 と言って
イタリア人には 8時と言っていました   

それでも     


  ドイツ人の方が 早く ダイビングセンターに来ていましたねェ


オルベリは 1カップルに もし子供がいたら
12歳までは 2人まで ただ・・・・・・・・・・

しかも 1週間一人600ユーロだったので
      (飛行機とアコモデーション、3食付き)
すごかったですよ    

だって 親子4人で  1200ユーロですからぁ
1週間   

15分のフリー体験ダイビングに
毎日来たり ほとんど お金を使わなかった。。。。かな。

 でも 私はちょっぴりイタリア語を勉強してるので
 イタリア人 は  大好き  でした

オルベリでオープンウオーターを教えたイタリア人カップルが
バンドスまで 逢いに来てくれたときは
超感激したな      

 
やっぱり

いろいろな国の 人たちと

   ふれあうのは 本当に  楽しいですね☆