えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

お~お~~っ !!!!!

スポンサーリンク



いやいや みんなの出発も 来週末ですかぁ~ 
あっという間だなぁ。
ULだっけ? 土曜日?
だったら。。。。あ・・まだブルーシャークはお休みだ。。。。。。

さてさて まじで 今週 忙しくって
バタバタな 私に プレッシャーをありがとう 

ロイヤルには じゅんこさんがいるからしっかり
ブリーフィングを してくれると思うのですが

やっぱり コース取りとかは そのガイドガイドの
  「く   せ 」のようなものが あるので
とりあえずの 参考までにね   

簡潔に お伝えできるように 頑張ります。

そう言えば コース取り。。。。。。の話 

私が ビヤドウで働き始めた時に

 今は水中写真家の 鍵井君と奥様のまちこさんが
 それはそれは 丁寧に ポイントの説明をしてくれてね。

その時に  「COCOA CORNER」のポイントで
ヤス(鍵井君)が 

 「 コーナー近くなると このくらいの 木の板が
   22mくらいのところにあるねん!
    それが出てきたら ガアーっと深度を下げるんやぁ」

     (ちょっと変な関西弁ですみません)

  って 教えてくれたのね。


でも  私の コース取りでは それが出てこない 
私は 私なりの  「コーナー近く」は肌で感じるので

  「木の板ないな」 って 思いながらも 
  その事を 覚えていたんだけどね

たぶん 1年近くたってから  その板を見つけたの  
感激したなぁ     

  「ヤスの言っていた 木の板だぁ~ぁ 」って。

その板は A4パソコンくらいの大きさなんだけど
そんな板を見つけて 大喜びでした

  だからね コースどりは 人それぞれ。
  私は絶対に この岩と この岩は 通る・・・とかあるからね。

とにかく がんばるよ    

  としこさんに このブログ教えちゃったんだぁ 
  きっと  「えいこさん 何やってるの!」って
  言われそうだなぁ 
  
  でも ちょくちょく私は 名前を出させていただいていますが
  としこさんやちひろさんなど アダルトな ガイドがまだ
  モルディブで頑張ってくださってて とても 安心できます。


   ずっとずっと がんばってくださ~い