えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司殿 ニッポンの ミカタ! @ モルディブの生活

スポンサーリンク



結局  「不便はビジネスのチャンス」って言うけど
日本は なんでもあって そこで
  「不便」を 売りにしたって

どこかに  「なんでも ある  便利な日本」がついてまわるよね?

ほんとうに 本当に  不便なところに行かなくっちゃ駄目だよ・・・。

この間も きよりんと話したけど
モルディブは 本当に 不便な 国 で
日本で当り前のことが できないし 買えない 


コンタクトレンズの保存液
ちょっとした ハンドタオル
くつ 洋服  日本食  パン焼き器(使わないけど)
学校の参考書とか辞書  ネット環境
ヘアコンディショナー 
ダイビング器材  電化製品の数々

100円ショップで 売っているような
質の悪いものが 20ドルくらいする

  超パクリではなく 私が前から何度も言ってるけど


便利な世の中は 人間の考える力を 駄目にする

  なければ ないで 考えるんだから・・・・・・・・・ね

そうそう 吉川さんの事務所の家庭菜園・・・・
これだって モルディブでは 植木鉢を買うのに一苦労

肥料なんて 売ってないし 

  あ・・・・ モルディブには 土がないか・・・


と言うことで  なんである日本で 不便を売っても
なんとんく真実味がないね 


 それはそうと  吉川ちゃん やっぱりかっこいね
 木佐アナとならぶと とっても 大きく見える

あ・・・ 大きいんだよね

それから 一日20キロ歩いてるんだぁ
20キロね   

私も 次は 20キロ 目指す   

絶対に 吉川ちゃんには  


   負   け    な   い