えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

夜 の イタリア語

スポンサーリンク


私が 初めて 働いた

  「FULLMOON BEACH RESORT」

この時は 本当に英語は話せず 聞けず 
若さ ゆえに  飛び込んだ 職場 

英語がわからないのに
すぐ仲良しになったのが イタリア人の バールバラちゃん
なんだか とっても 陽気な彼女と
言葉がわからないのに  気が合い

そして 英語を覚える為に
仕事が終わっても   

  
   


  なるべく みんなと一緒にいて 英語を覚えたんだけど


バールバラちゃんが かなりの 曲者で 


ある日 BAR で

  「EIKO  あそこにいる イタリア人のお客さんに
     アンディアーモ カメラ ミーア って言ってきて」


  「え?  私が? バールバラが 言えば?」

  「ちょっとダメなの。 訳があって
   でもね。。。
   彼 英語わからないから イタリア語で言ってきて
    いい?  覚えた?」


  「ちょっと待って 


私は  アンディアーモ カメラ ミーア を連呼し
一生懸命  覚えて

  ちょっぴり イケメンの イタリア人に

   「アンディアーモ  カメラ ミーア」と 言ったらね


彼が 思いっきり 
びっくり しながら 私を観た 

そして バールバラは 遠くから大笑い 


ちょっとォ~~  バールバラ
あの意味なによ~  って 聞いたら

  「私の 部屋へ 行きましょう 」だった

こんな感じで私は よく 変なイタリア語を
彼女から  教わったんだ 

ブログでは 出せない イタリア語も 

もっと ちゃんとした 勉強もしたんだけど
結構 忘れちゃって
こんな センテンスしか 覚えていないんだよね 


  もちろん  「アンディアーモ カメラ ミーア」を
  本当に 使った事は  ありませんからぁ