えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

泣けてくる e-mail が 届いた

スポンサーリンク


突然 私の PCメールアドレスに届いたメール

Ahmedさん 
Ahmedさんという 知り合いは たぶん20人くらいいるだろう
モスリムの名前だからね  

でも 2回目のメールで聞いたら
以前一緒に働いていた ダイブマスターでした   
しかも 年齢で言うと アラフォー世代
今の20代のモルディブ人だったら 英語の読み書きできるけど
この世代は 英語が話せても 書けない人が多い 

あ。。 私も一緒か 


メールはね こんな感じ

 「gudmorning eiko hau hauar u istel u in japan wan u kamin fo holida」

たぶん 
 「Goodmorning eiko How are you?
Still you in Japan?
want you coming for holiday?」


「おはよう えいこ 元気でっか?
   まだ 日本にいるんかいな?
     モルディブに休暇で来たいやろ~?」

だと思うんだよねェ 
その後のメールも 憶測で読んでるんだけど

なんだか 涙出てきちゃった

きっと PCだって全く使えない 昔ながらのモルディブ人
一生懸命 キーボードの前で 打ってくれたんだろうなぁ
スペルも間違えだらけだけど
でも  とっても  暖かいよね   

彼は ドイツ語もイタリア語も話せて
英語だって たぶん 私以上に話せるのに
読むこと 書くことは いまいちらしい 


でも 突然のメールに ちょっぴり心が温まりました


やっぱり モルディブって
  いいなぁ 
    思った ほんの一瞬でした