えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

子供たちにもいろいろな出会いがあります。

スポンサーリンク



ぐりさん、 息子さんがドイツ人の子と仲良くなったって


本当にいい思い出ですよね。   


言葉なんて話せなくたって 仲良くなれるって


本当に素晴らしい  


きっと ぐりさんと 私はお会いしていますね


そうそう  バンドスに毎年いらしている


ひろくん  






彼も 毎年 いろいろなお友達を見つけています。


来る時期も同じで


一緒にナイトフィッシングに行ったり


ママと一緒にいるよりも マックスくんと遊んでいる


ひろくん。


去年はすでに ライセンス取れる年齢だったので


オープンウオーターの講習を勧めたんですけど


いまいち のってくれなくって・・・・・。


私は モルディブを出よう!ってすでに決めていたんですけど


まだまだ 公に できなかったので・・・・・


とっても残念     


ひろくんの講習は 本当にやりたかったなぁ。


結構 「言葉が通じないから」って


キッズクラブに預けなかったり


あぶないから と言って


バンドス内を 子供だけで歩かせないお母さんもいるけど


ちょっとだけ 自由にさせてみてください。


子供たちは 言葉が通じなくっても


なにか通じるものが 見つけられますから。


ドイツ人でも スイス人でも 友達になって


手紙や メールのやり取りをするようになれば  


英語だって覚えるし   


来年またどこかで 会えるかもしれない  


いろいろな 可能性が ありますから・・・・・ね。


あ・・・・・・英語もディベヒも話せないけど

   モルディブ人と結婚を考えちゃうう
   大人もいたぁ ぁ