えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

グリーンフラッシュ を 見ると・・・・

スポンサーリンク


  


沖縄・石垣島で18日、太陽が水平線に沈む直前

緑色に光る「グリーンフラッシュ」と呼ばれる現象が


地元のカメラマン・中西康治さんによって撮影された。

 グリーンフラッシュは、気温や空気の透明度など、
多くの条件が重なった時に一瞬だけ見ることができる現象で、
海外では「見た人は幸せになれる」という言い伝えがあるという。





   本当に こんな 写真を 見るだけでも 癒されますね 
   私は いつも SUNSETの時間は 仕事していて
   窓から見える orangeの 夕陽を ぼーっと眺めます


   でも たまに 裸足で 歩きまわっていた
   モルディブの生活に 戻りたくなっちゃうときもあるんですよ

   自然の中で 過ごす時間が やっぱり 私は好き 
   不便だけど  でも やっぱり 都会にはない
   いろいろな 宝物が ありますからね 

   今週末から 吉川ちゃんで 忙しくなるけど
   長岡 と  ひたちなか・・・・・

      

   太陽の下で 思いっきり 過ごせそうなので
   いまから  楽しみです    


2年近く 日焼けしていなかったので
一番弱い 日焼け止めで  日焼けをしようと

  UVプロテクトを 探しましたが 
  日本には そんなもの売ってなかったので 


    どうしよう  と いま お悩み中です


まあ 赤道直下のモルディブの 陽ざしよりは

  弱いから 素焼き で いいかなぁ