えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

絶対音感は ないと思う

スポンサーリンク


名無しちゃん生きてたのね

私はね 10歳から
クラリネットも始めたでしょう
これがB♭管で Cの音がドでなく
B♭が ドになるのねだから 譜面は Cだけど
音はB♭だから


たまに A管もあったし

でも 音の歪みは気持ち悪いかな

大学でも 聴音のテストがあって
先生が「Eドゥア 四分の四拍子」 って言うと

耳は ミ の 音が ドになるんだよね

チャイコフスキーは
ものすごい絶対音感の
持ち主で

雨音も 扉が閉まる音も
全ての日常の音が
ドレミ に 聞こえてて

精神状態が おかしくなったしいよ

私は 大丈夫
許せない 不協和音以外には 反応しないから


ねぇ〓私まだ 吉川ちゃんに 夢中なの
すごいでしょう
歌わなかった半年間も
ちゃんと 待っていられたよ

うふふ