えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ヴァカルファリ で ウエーターが 客室から盗難

スポンサーリンク




ヴァカルファリリゾート  

     酔ったウエイターが客室から盗難



アリフダール環礁ヴァカルファリ・アイランド・リゾートで、

酔ったウエイターらが客室から盗みを働いた疑い。


同リゾート従業員によると、すでに解雇された現地人ウエ
イター4人はカメラや携帯電話、
玩具類、宝石類を客室から盗んだ模様。


ウエイターらの部屋にあるマットレス内部から
盗まれた品々が発見された。


午後にウエイターらが同部屋に入り飲酒後に
盗みを働いた際、旅行客らの一部は
部屋におり当惑していたという。


警察は、リゾートは特定したものの飲酒状態で
あったかどうかは確認が取れていない。
警察によると、裁判所は容疑者らを釈放したとのこと。


盗品の電子機器類は押収され経
営側に渡されたというが一部はまだ見付かっていない。





以前は リゾートの客室で何か無くなっても

「絶対にモルディブ人は盗みません」って
胸をはって 言えたのに      

そう言えば BANDOSでも 私の生徒の カタール航空のCA Fさんが
テーブルの上に置いておいた ネックレッスが盗まれたって
言っていたっけ     


島国だし
絶対に スタッフが盗むなんて ありえない って
私は 思っていたのになぁ 

一番狙われるのが 日本の電化製品だよね
携帯電話は 日本の携帯って SIM ロックがかかってるので
モルディブのSIMでは 使用できないんだけど

アンロックを 試みてる モルディブ人もいるらしいから。。。


もう パスポートやキャッシュ以外のものも
セイフティ ボックスに 入れておかなければ
いけませんね 


あ~~ やだやだ
犯罪が多発しているモルディブ

でも。。。。。外国人たちが モルディブに来なければ
ずっとずっと平和な国だったんだ









また





悩む