えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

税関  観光客入国時の 禁止物保管の 中止 @モルディブ

スポンサーリンク


モルディブ政府からの インフォメーションです。


モルディブ税関は 観光客が モルディブに持ち込む
禁止物品類にについて  モルディブの法律のもと
保管しない 方針を明らかにしました


今までは 持ち込み禁止物品については
出国まで 保管し  帰りに税関で返してもらっていましたが

5月1日に 施行される 規則では
没収された物品は そのまま処分されるとの事です

税関によると  発着便や観光客の増加で
これらの 物品を保管するのが 困難になったとのこと



今までは 成田やSingaporeなんかで お酒などを買って
マーレの税関で 一度没収されて
変な受取書を もらって
帰りに返却してもらってたけど


もう  そのまま 没収ってことらしいよ   

持ってってはいけないものって

アルコール類
H な DVD や 雑誌
豚肉 
犬 (持ってくる人はいないか)


あと なんだろう 
日本人は
持ってくる人いなけど  麻薬とか 薬物ね 
これって 結構たくさんあるとおもうけど 


とにかく もう 返却してもらえないらしいから
気をつけてね 
最近は 紙パックの日本酒なども 没収されることがおおいしね


でもさ 没収したお酒の ゆくへ    
かなり 気になる  
本当に 捨てるかな 
H DVD もね

まあ とにかく みなさまの 手元には 戻りませんからぁ 


なんだかツーリストTAX と いい
今後は 労働者にも TAX かかるらしいし


いろいろと 面倒で 住みにくい国に 
なりつつ ありますね



モ   ル   デ   ィ    ブ