えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブと同じような 生活に 戻る!

スポンサーリンク



シャンプー剤を使うのは3日に一度
ボディーソープを使うのも3日に一度

ジーンズとかトラウザーは 5回くらいはいてから洗濯
夜はいつ 停電してもいいように
 (自家発電のモルディブは予告なしに突然停電になるの)
アロマキャンドルで過ごし
PCは HDDがぶっ壊れないように 充電済みにしておく

音楽は。。。。 自然な波の音とココナッツが落ちる音とゲッコーの声

。。。。は 無理だから 無音

カラオケに行きたいけど カラオケはないから
勝手に アカペラで 唄う!

階段を使う(あ。。モルディブはリゾートの場合平屋だし。。)
暗かったら。。。。。。。。。。。。。。寝る
(モルディブ生活では20時頃寝ちゃったときも。。)

あるものを食べる  

モルディブのような 生活に戻れば
なんだか 節電なんて 普通だ
やっぱり  今までの日本が 便利過ぎたんだよ

ずっとずっと言い続けてきたけど
便利は 人間を 駄目にしていたんだ。。。

いい機会だから もう一度 「不便」を 見直そう