えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今年も 杏の花を お届けします

スポンサーリンク


元浅草の 裏通りに 咲く

  「杏の花」  です


台東区の財政が裕福な時に 台東区民に配られたと言うこちらの花





ここのお家のおじさんとは
去年 よく 立ち話をしました
自転車で通る事が多いので
最近は 素通りしちゃうけど

おじさんは 相変わらず お元気そうです




桜の花もいいけど
私は この 杏の花も 大好き





でも  昨日  帰り道
たくさん 花びらが 落ちていました



久方のひかりのどけき 春の日に
 しづ心なく  花のちるらん



私が一番好きな 百人一首の中の歌です
まだ 全部覚えてるかなぁ。。。