えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

桜のピンク と 杏のピンク

スポンサーリンク



毎日 毎日 通る道に 
気になる ピンク の 花が・・・
でも 自転車 で 通るので なかなか ゆっくり
観れなかったので  歩いて行ってきました。


  


あまりにもピンクが可愛かったので
本当に いつも 
写真撮りたいなぁーーーって 思ってたんだぁ。


  


そうしたら ここの家主のおじいちゃんが出てきて

  「きれいでしょ。これ 杏の花だよ」って
    
     教えてくれました。

昔 台東区の財政が豊かな頃は みんなに杏の樹とか
いろいろな樹や 鉢植えを 台東区民に配ったんだよーーって。

鐘は上野か 桜に蓮に 文化の花も咲き競う 

あ・・・これって 台東区の唄・・・ね。


  おじいちゃんには 毎日毎日通っていて いつも
  気になっていたんです・・・と 伝えました。


杏の実はね ハチがこないから 全然実にならないんだって。


  


でも おじいちゃんと 15分以上立ち話をしてしまった

  穏やかな 休日 でした。


やっぱり 浅草 地元は いいなぁ・・・・。