えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

水上タクシーとは。。

スポンサーリンク




モルディブに来た事ある方だったら

  「水上タクシー」とか 「水上飛行機」って聞いても
別に 普通の交通手段だと 思うのだけど

別のジャンルのお姉さまから
  「それってな~に 」って質問があったの

そっか~  普通の人には なんだか変な感じなのかな 

水上飛行機  とは  このような感じの飛行機


   


        


   なんだぁ    
   ビーチに 停まってるじゃあ ないかぁ   
   滑走路は どこじゃぁ   


ふふふ 
モルディブって  周りは 全部海だし
島が 小さいから 滑走路がつくれる島って なかなかないの 

しかも リゾートを周るのに 
いちいち リゾートに滑走路なんて造れないし   


だから こんな感じで ビーチに直接着ちゃったり
島のちょっと先に プラットホームを造って
そこに  水上飛行機が とまります


  


あ。。ビーチに直接来ることは なかなかないかな


これは 小回りきくし
天気がいい時は


  


景色もいいし    
水上飛行機に乗る為に 
アリ環礁とかバアア環礁に 行く人もいますねェ 


でもねェ  かなり天気が悪い時は
飛ばない事あり    です


   まあ  私にとっては 水上飛行機って 高級なので
   ドーニで6時間かけて 環礁を渡った経験もあり  です



船は  やっぱり  大好きだなぁ
空も好きだけど