えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ムタフシ ティラ @ BAA ATOLL

スポンサーリンク


ちょいTさん 「るるぶモルディブ」お買い上げありがとうございます

編集の荒沢さんに なにか ご褒美でももらお~っと
アンガガは だめだったんだぁ。
超残念   いいリゾートなんだけどね
だからこそ 取れない・・・・・のかな。

さて ムタフシティラ は 私大大大好きです
とっても 小さなティラなんだけど
サンゴも 生き生きしていて 本当にね

もし 透明度が悪くても

  「パ~   っと
    明るい ポイント 」です





この 黄色いソフトコーラルが 華やかにするんだけど


  

  ムタフシは 本当に 魚影も濃くって でも
  珊瑚も きれいだし きらきらした ポイントです 


アネモネなんとかは 知らないなぁ。
よく リゾートによって 呼び方が違うので    

例えば 北マーレの 「フドウベリアウト」は

    カメが多いから タートルリーフって言ってるところもあるし


ロブスターステーションは ルチアーノティラだったりね
まあ 名前の通り 

   クマノミが いっぱいいるポイントなんじゃないの?

雨期のバアア環礁は 本当に素晴らしいし
ちょこちょこ ジンベイも出てきているようですよ。

って ことは プランクトンもいっぱいで
魚もいっぱい   って ことだ~ね