えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

気になるメッセージ  From BANDOS

スポンサーリンク



私の ダイビングの生徒でもあり
1年に一度 BANDOSに GP だったか DIVING Drとしてやってくる


  クリスチャンから


FaceBOOK 経由で メッセージが届きました


今 BANDOSにまたいるらしく
DIVINGを 楽しんでる様子。。。。。。。。。


   でも  最後に


「BUT  LOTS  OF  Diving accidents」




  なんだとぉ    
  ダイビングアクシデントが たくさん だとぉ  


みんな 事故は起こさないでおくれ   

「自分だけは 大丈夫」と思わず

いつも 謙虚に  ねェ  


ダイビング前には お酒や薬の摂取はしない
限界ぎりぎりの ダイビングはしない
体調が悪かったら少し休む
お水をたくさん飲む
ダイビングコンピューターを持って従う
浮上スピードは1分間に18m以内
かならず 安全停止をする

まあ いろいろあるんだけど
これらを守っていたからといって


  減圧症にならない  って訳でもないし



とにかく  みなさま

  これ以上 ダイビングの事故は 起こさないようにね