えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANDOSのスノーケル事情  ☆ひまわりさんへ!

スポンサーリンク




  ひまわりさんへ


  遅くなってすみませんでした。
  バンドスに行かれるのですね! 
         


  最近は日本人のかたが  とても減ってしまったと聴いていたので
  すごくうれしいです!!


  まず BANDOS  HOUSE REEF  についてですが
    ダイビングなんですけど 地図 と  解説を
  2009年に かいています。


    URL貼っておきますね!
   ここから 同じ日と次の日に かいています


  
BANDOS ハウスリーフに ついて



    お問い合わせの件ですが


  やはり メインは  スタンダートルームの191のまえから
   サンダウナーズバーのところまでです。
  ギンガメアジや  ツバメウオなともいるし
    魚影が 一番こいです。


  デラックスルームの前は 乾期だと  流れが IN になるので
   浅瀬に  ブラックチップシャークもいますよ
  ただ  メインよりは お魚は いないとおもいます。

   でも 191のビーチにみんながあつまるので
   逆に 静かだとおもいます。


  あとは  先ほど 確認しましたが


   1月から4月までですと
   「ラスファリ」と言うところで マンタが見れます。
  深度が4mくらいなので  バンドスでも
  スノーケルトリップとして出しているそうです。
   まあ こちらは 自然のものですので 絶対に見れるとは限りませんが。。。



   それから  桟橋近くはボートが出入りしますので
     いつもボートの音に注意してくださいね!!



 
  もし 乾期に行かれるなら 流れが かなり強くなり
   水面での事故が 多くなりますので
  どうぞ お気をつけて ください。


  また 何か ご質問があれば  いつでもご連絡ください。
    ダイビングセンターとは 常に連絡を取り合っていますので!