えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

死刑判決改正法案  可決

スポンサーリンク




18日、国会は


最高裁判所での死刑判決に関する
刑法改正法案を受け入れた。


3日間におよぶ討論の末、18日の

国会出席者62人のうち42人が賛成票を、
14人が反対票を投じて可決された。



同改正法案は国会委員会へ送られ、
さらに慎重な検討が行われる。

モルディブ最高裁判所により死刑判決が下る刑法に対する


下級裁判所や高等裁判所の判決後に
最高裁判所も刑を下せば死刑は実
行されるべきだとしている。


18日の議会で改正について討議した
おおよその議員は法案を認め、


国内における重犯罪の件数が増加するのを防ぐため、
中核的犯罪の処罰として死刑を求められることに同意した。


議員らはまた、イスラム教シャリア法により
処罰されないため犯罪者らは殺人を恐れていないと加えた。





モルディブは 殺人なんてなかった国で
だから  「死刑」 なんて
無縁の 国だったのにね



平和な国が  激変したのは

なんで ?   ?   ?

それは

外国人の 私達の責任でも
あると  思う。。。。。。


ごめんね  

モルディブ