えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今日の ランチ~

スポンサーリンク




本日のランチ は



三井ガーデンホテル  THE SKY



ランチ 前菜/デザートビュッフェ&パスタ or メインチョイス 

     2,500円



に行ってきました 



    また 予約をして行ったので  



     



こんな  おもてなし




    




      やっぱり  パプリカは大好きなので  
      いっぱい  食べました




    今日のメインは  鱸のどうのこうの



    



     前回のパスタより こちらがお勧め



   写真は 一皿ですが  前菜は3回

   デザートも  2回   いったよん





ランチビュッフェ フリークの  私と美由紀ちゃんの 感想は。。。。。
ここの THE SKY は  2,500円に 10%サービスチャージが。。。


もうひとつ お勧めの 東京メトロポリタンホテルの

   「天 空」は 2,500円の NO S、C




サービスは やっぱり メトロポリタンの方が断然いいです
THE SKYは ウエーターの数が少ないのか
目の行きとどいた サービスではないかな。。。。


でも  現在もサービス業の 美由紀ちゃんと話していたんだけどね
日本は本当に 素晴らしいサービス


これが当たり前だと思ってはいけないんだよね
日本の過剰サービスに麻痺している 日本人は
海外に行って ちょっとサービスが悪いと

イライラ 怒る


美由紀ちゃんが

「いろんな人がさ ちょっとした事で いらいらしたり
怒ったり  泣いたり するけどさ
そんなことって  海外じゃあ普通じゃない?」って


私達が逆に サービスが良くないのに
慣れてるのかもしれない

だから ちょっとやそっとの事で いらいらしないよね!って

もっと みんな  小さい世界の中で生活しないで
いろんな事を 経験してもらいたい。。。。
と 思うのだけど
家族がいたり  子供がいたりで そうもいかない方が
多いのかな??????????



さて  夜は  2人追加で
半個室の 居酒屋へ
水槽があったけど  
スズメダイしか いなかったかも。。。。



OLの 愚痴を 聴きながら
美由紀ちゃんがまた


「なんだか 世の中 ちっちゃい人間が多過ぎ」って





あ。。。  途中 カラオケに行ったんだけど
私は のどの 調子が悪かったので
最初の2時間くらいは ソファーで 寝っ転がりながら
つもる 話を。。。



そのあと ちょっとだけど
次の LIVE に むけて 美由紀ちゃんにも覚えてもらおうと


「恋のスーパーーボール」
「花火」 
「ボーイフレンド」
「MILK」
「向かい合わせ」を ちょっと


もちろん  この間の LIVEの余韻で

「RAMBLING MAN」を一曲

BON  JOVI
 「You give love a bad name」

そんなもん。。。
BON  JOVIは やっぱり いいわ~

今日はあまり唄わなかったね
って 十分か  



さて  また  のどが痛くなってきたので
今日は  龍角散片手に 早く寝よっと