えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ 日本人の事故で。。

スポンサーリンク


まだまだ 「モルディブ 日本人事故」で検索して
この ブログに いらっしゃる方が 多いのですが


先日 モルディブのお客さんとあった時 こんな話が出ました


「水上コテージのベランダにいた時 星   がとっても
 きれいだったから 思わず 海に飛び込んで
 仰向けになっちゃいましたァ  とっても気持ちよかったですよ


       

やっぱり  これって  危険ですよねェ


先日の事故は お二人とも亡くなっているので
結局 何故 溺れたのか???と言うのはわからないし
日本のメディアもあの日 報道しただけで
それ以降は 何も 報道しないから  ちっともわからん


でもね  水上コテージって
プライバシーも保てるし 海もすぐ下だし
とってもいい感じなんだけど

逆に  「誰にも見られてない」ってことは
何かあった時  「誰も気がついてくれない」  のだね


それから 夜 海がきれいだからって言って
そのまま 飛び込むのも どうかな?
ものすごく 流れていたら どうするんだろう?


やっぱり  水上コテージに泊まるのは
夢  だし(あ。。私はちっとも夢じゃないよ) 素敵だけど

海  自然の 怖さを 十分に 熟知してほしいです


水深が浅くても  流れていたら 身動きが取れなくなる
フィンもはかずに バチャバチャ やっていても
絶対に 流れには 逆らえないから。。。



こんな きれいな 景色の中にいたら


   



  ついつい 忘れてしまいがちだけど



    



   10分後には  こんな景色に変わる事もあるってこと

       忘れないで