えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ないもの ねだり

スポンサーリンク






モルディブに いる時は

   イスラム教で 豚肉が 食べられない為


「ポークソーセージ」がとっても食べたくて
休暇から戻る時に
スーツケースに いっぱい忍ばせた
 (本当は イケナイ事です )


でも  今は ほとんど食べません





そして  モルディブの友達と話していて
今 とっても 食べたくなったのが


  「chickenソーセージ」


これがあっさりしていて美味しくって
モルディブでは 毎朝 いっぱい食べていました

でも 日本では ほとんど見ないよね?








。。。で 友達が

  「今度帰る時 チキンソーセージ買って帰るよ!」って    



美味しいものがたくさんある日本なんだけど
モルディブの 素朴な 味が 恋しくなるんだね