えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ap bank fes みちのく編  PART4  現場の生の声編

スポンサーリンク



第1部が終わり
みんな 食事やら  トイレやら なんだかんだで
エリアから離れようと してるけど


   「動かん!!!」


最前ブロックに出るだけでも1時間近くかかり
結局 朝はあっという間に行けた

トイレへ  行くのも  一苦労

これじゃあ おしっこ漏れてしまうわ    


でもね  ちっとも動かないで エリア出口まで
向かっているとき

後ろの人の話しが聴けるのがおもしろい   

ツイッターやら ブログで もしかしていろいろな声があるかもしれないけど
でも 生の声が一番面白いね


だって ツイッターだった私だって

「桜井さんの 声に 痺れた 
「桜井さんかっこいい

って 散々言ってるんだけど
それは ふか~い 意味がないんだよね

「つぶやき」なんだよ
それを 「ここまで評価されてる!!!」って思うのはどうかな?って

じゃあ 吉川さんは???
今回 後ろの反応は 一切わからない

でも 数名の女子が
私達に  「吉川さん 素敵でしたね!」って言ってくれたよ

ん~  優しさかな???
でもステージの上で歌う 吉川さんは
どっしりと 存在感いっぱいで 

誰をも黙らす 迫力感だったと思うよ!

吉川さんの唄が 若者の心に残ったかはわからないけどね



そうそう  ある二人の会話


 吉川晃司ってさバブルぽかったね

うん バブルって感じだった

母ちゃんくらいの人が盛り上がるんだよね

そうだね

なんかさ 吉川晃司のファンって吉川晃司だけ
        見に来るらしいよ。
        他の人は どうでもいいんだって


え?? もったいないね



バブルって感じ。。。。って
どんなん????? 
この子たちは  バブルのころに生まれたのだよね???
バブルを知らない世代の子から観た バブル。。。

きっと  「超 豪華~!!」って感じかな?
ジュリアナやトウーリアみたいに!!


それから まだまだエリアから出れないのに
すでに 次のアーティストの演奏が始まった



ACIDMAN

どっかーーーーーーーん
私の 頭に響いてきた   
私好みの 音楽だった    
時間があるとき YOU TUBE で聴いてみよう 


FESって こう言った出会いがあるからおもしろいね

友人のCさんも 吉川さんを聴きに行って
さっさと終わって帰ってしまった 吉川さんだけど
音楽好きの Cさんは 最後までいて

  UVERworldに はまったんだよね



そして  やっぱり  桜井さんを中心に
このFESの 主旨。。。ファンのみなさまがしっかり受け止めてる
みんなが ひとつになってるって感じだったなあ。。。


吉川さんも こんな大きなものでなくてもいいから
なにか 復興に役立つ事  エコ活動に 参加できる
  FESをやってくれればいいのにね~!!

「負の遺産」をどうにかするなら
どうにかしないとだよね

まあ  反原発とかではなく
なにか みなさんにお役にたてるFESを
お願いしたいものです