えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ 広島 1日目

スポンサーリンク






    ライブ前は すっかり 終わらないサンセット

    宮島でいがいに お疲れモードだけど。。。。。。。








まずはあのサントラの音楽
本当に いろんなことを ここから 想い出す!





01. モニカ


  最初から すごい声援  
   私は後ろから数えた方が 早いお席。。。。




02. BE MY BABY


    BE MY BABY ~!!
   の   低い声が かっこいい

03. 心の闇(ハローダークネス)

     オリジナルに忠実なはずだけど
    真夜中のキッスが終わるま~で!!
     ここのフレーズ  いつも ちょっこら 
     あげてる~!



   
04. フライデーナイトレビュー


      このまち 二人で だきしめて
     やっぱり ここの ちゃっちゃちゃ 
      は やる人少ないが私は あの時のように やる!!

        

05. プリティ・デイト

     思い出なし



    ここで シンバルだったかな?
    たしか せいこう!!



MC   おっす! だか ういっす!!

  今日は懐かしい唄を~!
  30年前の17,8歳の曲 かわいい曲
  こんな時しか 唄えないって



  ここで メンバー紹介。。。だったかな?





06. すべてはこの夜に
 
  


   最近 これは バラードだったから  意外に新鮮 

07. ピンナップにシャウト!!


    くねくね踊りがよかったなぁ



08. Glow In The Dark


   
09. Virgin Moon


     これだったかな

  なんだかギターと ドラムのバランスが 悪すぎた
    坂ちゃんの ドラム 力強い 

  こーーじさんは ちょっこら 音程はずすの巻。。。。

  むずかしいんかな?


10. SOLITUDE

   

   
11. RAIN-DANCEがきこえる


    あっさりめで 歌う最近がよいねェ


 レインダンスがきこえる

    コーラスの存在がありすぎ



    このころから  おやつに食べた 牡蠣が
     ちょっと 出てきそうで 集中力なし。。。。。

    あの雨の日に泣けた 君は ~

      ここの低いところが よいねェ

12. ROMANCER
   

    ろまん すゥあ~  
  やっぱり 低い声が ご自慢?!


13. 狂った太陽


   これぞ 吉川晃司。。。的な  歌なんだよねぇ
     他のだれにも唄えない  
   ちょっと ギターがうるさいけど。。。

  


14. INNOCENT SKY



      


  こえをかければ~  
    最初の最近の かすれた声がいい。。。


   そうそう だれでもいい 傷つけたいのさぁ。。。
    ここもメロディーかえてるかなぁ。。。



15. FLASHBACK


    私の 牡蠣の限界で 集中力なし  
   あ。。。 私は 嫌いなんだけど この曲
    札幌のCさんは  いろんな思い出を語ってくれたな 


  
16. Brain SUGAR

    トイレにいったので  思い出なし
  あ。。。 この曲  きかなくてもいい曲なんで
    トイレの中で  音がもれてるの きいてるのが

     ちょうどよし!

17. Rambling Rose




  


18. ONE WORLD



    うん。。。。。。

   声量がありますねェ

   ギターが。。。。。




また 30周年で特別な企画って
次の30年後は 80歳だから えまちゃんと 自分以外はもう
このよにいない。。。とか

30周年で 一度きりだからできるとか
   いつもの そんなかんじ


流れとかじゃなくて  自分のカラオケ大会やってるとか




レアだから 楽しんでとか


あと 広島球場に行ったとか言って
なんか グリーン席は どうなってるのか?
あれは どこの席?

  みんな知らないんかい?>

  だれかが 「ライト側!」っていったら   
    普通の答えをありがとう



カープ側!  とか

  
  で   また えまちゃんにふったり

  ちょっとしたすきに  はいろうとする  ホッピーさん
  
   たりきほんがんじ  って



 
   みんなが ばんちゃんの声を聴きたいっていったら
   ばんちゃんの声は高いんだよ
    squarでも  話さないって



   22歳で 知り合って  今32歳だか 33歳だか


   そして  原爆が70年


   こーじさんは朝6時におきて そごうのあたりをうろうろしていた
   そしてチェーン店の牛丼屋に入ったって

   死んだ牛を刻んで ご飯にかけて。。。って
   そして 広島はハードルが高いって
    リアクションうすかったのかな


    。。。。 じゃあ 唄います







19. No No サーキュレーション

    ギターが。。。。


20. Mis Fit


   

21. The Gundogs


    やよっしーの 握りこぶし 想い出すなぁ

  
22. ナイフ



   夢中だったので 思い出なし


- encore -



   また隣の人とご歓談を!って

    「ごかんだ~ん!!」これがかわいかった!!

   すっごい つぼ!!

   カープの始球式が どうのこうの


   そして エマちゃんに  降る
   ほっぴーさんは 魔界から きたとか

   
   Bsid 入れると70曲をうたった


   自分に刺激を与えるために 何かを始める
   なにをはじめるかはまだ きまってない


   自分を コピーしようとは 思わないし
   新しい事 しようとおもう

   急に広島弁になって 
   えまちゃんに つっこまれてたっけ


   でも 東京から来たから まだ広島弁は。。。。。。
    勘弁してください

    広島愛を すてた訳ではないから


   同級生とかにあってないし




   それから。。。。  ここだけは 大切にきいた


  


   「吉川晃司が出来る事は  歌うこと」





    本当に そうだよ

   お願いだから 唄ってよ








  それから  えいがの話し
   なかなか おもしろいんだけどねェ。。。。って



  あと   この曲は BOY'S  LIFEにつぐ代表作になるって

   そうなんだ。。。。。。
  私は 吉川晃司って言えば  モニカなんだけど~!!



  
    

23. Dream On




24. せつなさを殺せない






    う~ん  なんだか 良かった
   前半 牡蠣に悩まされて 集中力なかったけど

    苦手な曲があったから トイレも行けたし~!

   すっきりして 集中できたし


   全体的に ギターが 大きなライブだったけど
   まあ いいかぁ



   こーーーじさんも  朝からそごう付近にいて
   あ。。。 ばれちゃうか!って言っていたけど
   前回も  タクシーのおっちゃんが

    吉川晃司は ●●にとまってる!ってばらしていたな



   でも私はやっぱり  その辺を うろうろしている
    だらだら 吉川晃司より


   ステージで びしっと歌う 吉川晃司がよい

   ちょっと遠かったり  寂しい時もあるけど
   でも  プライベートな 吉川晃司は どうでもいい。。。。




    30周年

    途中あいたけど 私も 30年前に 吉川晃司ファンになって
    レコードを すりきれるまで きいて


    いろんな曲を耳コピして弾いたり バンドで やったり

    今回の このセトリも あんなことから そんなことまで

    本当に思い出がある曲がいっぱい
    そして ファンに戻ってからの 思い出しかない曲もあるし

    おもいでを作りたくない曲もある




    でも やっぱり ライブはいいね
     唄い続けてくれる限り 私は いつまでも どこまでも
    何がなんでも  ライブに行って  楽しませてもらいたい!!






    さ。。。。。。 二日目のレポは また明日!