えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ap bank fes みちのく編  PART3

スポンサーリンク


なが~い なが~い ライブの最後は 


って言いたいところですが
あっという間でした
どのアーチストもとっても楽しませてもらい

タオルだって マワセマワセ マワセ過ぎで
次の日筋肉痛に なったくらい 


そして  シンバルキックが 用意されて


Juicy Jungle
 



なんとなくこの曲って  「最後」ってイメージなので
ここから始まると なんだか変
私達は 後ろの反応なんて 気にせずに

「オーーーーーオーーーーーオーーーーオーーー」って
やりました!!
ライブは 無心になって 恥をかいて
騒ぎまくるのが 一番 
今年最後かもしれない 吉川さんを前に
私達は 跳びはねまくる    


みんな  「JUNGLE!!!!]ってやってくれたかな???
私の隣の 男子は あんまりのりのりでは
なかったよ  

私の  JUNGLE  は  やっぱりピックを持っての
やよさん JUNGLE ね!!



    シンバルキック  成功!



「誕生日おめでとう!」って男子の声が聞こえるが。。

吉川さんは無反応    
復興支援のお手伝いにきてるのに
自分の誕生日を祝ってらんない。。。くらいのお気持ちなんだろうね!



BE MY BABY

ぜーーーんぶひっくるめると
好きな曲には  入っていない この曲

途中吉川さんが あっちへ行ってしまったスキに
BE  MY  BABY  を 歌う
桜井さんを  ガン見    
なんて 優しい顔して 歌うの

そしたら あっちから 帰ってきた吉川さん

でも 桜井さんを ガン見してて
途中まで  気が付きませんでした

bank bandの方  後ろで盛り上げてくれるし
後ろはどうなってるんだろう????
RIJ を  想い出すが。。。。
あの時は  やよっしーの目の前で
ガン見してたなあ!!!

このBE MY BABYも あの内またやよさんを
想い出す。。。(いい加減忘れろ!! だね!)


あの夏を忘れない

。。。のまえに  MCが

「一日も早い東北の復興を祈って

  ……歌う曲は破壊の曲が多いですけど(笑)」

原発のことも触れていたそしてこの曲が出来た経緯を
話していた  
となりの男子は 無反応だった



う~ん  みんなの反応はわからない
でも CDで一度も聴いた事ないこの曲
それでも覚えてしまったくらい LIVEで歌ってるんだね。。




「最後、賑やかしをやってとっとと帰ります!」


1990

。。。が流れた時に 「最後?! モニカなし?」
もう終わり? って ちょっこら 寂しかった


それからね

  「ほどけたあ 靴紐 ~」のところで
吉川さん 自分の右足の靴を 指さしてたよ
なんだか 始めての しぐさだった

ひとりぼっちの  つま恋と違って
ちらっと K2 グッズを見かけたので
きっと みなさまも それぞれの 場所で
盛りあがり  楽しみ  手をあげまくったでしょう


それから  やっぱり ここの小林さんのKEYが
最高です!!!
それから  吉川さんが いない隙に

桜井さんを見ると
い~っつも 優しい顔して お客さんをみてるんだよ!!
こんな お人柄が あの 優しい温かな ファンのみなさんを
ひとつにしてるんだね!!!



さて。。。1990が終わり
今回は 4曲かぁ  
って  思っていたら



「モニカ」

の  イントロ!!!!!

「これなら みんな知ってるね!」って思ったのだけど
若者には 始めて聴く モニカらしい   

「モニカの 吉川晃司」ってのは 35歳以上??????に
   通じるのか?????



そうそう  そしてね
「THANKS! THANKS!!」の時って

後うちでしょ!!

でも bank band の 後ろの方は
先うちだったの!
それに合わせて 隣の男子も 先うちしてたんだけど


途中から 後うちになってたよ  


若いっていいねェ
すぐに  受け入れてくれるのよ     


ちゃんと お約束の  「モニカ!!!!!」も言ったし
あの 昭和記念公園のあつい夏に 10代の私に戻って

「MU~ 忘れないさ」のところも
手拍子    して
 私だけ 昭和な 夏フェス を 再現  

吉川さんは  しっかりと 47歳の かっこよすぎる
  アーティストだったけどね!!!

ギターソロで

  吉川さんが  小倉さんを紹介!!
左側を一応見たんだけど やっぱり私の好きなギタリストさんではないので
すぐ  右側にいる 吉川さんに首をむけると。。。。


最後に  シンバルキック  
 
  OH MY  GOD!!!!!!


つま恋の時は  もう一回やったけど

  「であ またどこかで、笑顔で再会しましょう!」

って言って去って行きました   

吉川さん  やっぱり夏が似合うな  
太陽の下で歌う姿が いい!

やっぱり夏フェス!
来年の今頃はツアーが始まってると思うけど
その合間に  フェスにもでてくださいませ!