えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

GW中の ダイビング事故

スポンサーリンク





 【ジャカルタ=池田慶太】オーストラリアのAAP通信によると、
  同国北東部のケアンズから約50キロ沖合の海中で5日、
  スキューバダイビング中の日本人女性(32)が
   意識不明となっているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。




  現場は世界最大のサンゴ礁で知られる
   グレートバリアリーフの一部。グレートバリアリーフでは今年、
   ダイビング中の死亡事故が2件起きていたという。地元警察が女性の身元などを調べている。






        そして




4日午後1時頃、静岡県沼津市西浦江梨の大瀬崎付近の海中でスキューバダイビングをしていた埼玉県羽生市砂山、会社員柴田佳子さん(53)が溺れ、搬送先の病院で約10時間後に死亡した。




 沼津署の発表によると、柴田さんは新たな資格を取得するための講習に参加し、インストラクターら6人と海に潜っていた。同署で原因を調べている。














     まだ 概要がはっきりしていないので
   コメントは控えますが 先日も言ったように ダイビングは
   ルールを守っていたら 事故は起こらないし
   事故は事前に 防げることが多いので
   とても 残念に思います。

   自然は素晴らしいけと 時には残酷になるので
   無理をせず  現地のガイドさんの判断にまかせて
   安全なダイビングをしてくださいね。


   おおせの方の事故は 講習中ですね。
   こちらが かなり気になります。
   管理下での事故なので これからちょっと
   いろいろ調べて みましょう。