えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

え?! 海外でも  振り込め詐欺詐!

スポンサーリンク






    大使館から きたメールに びっくりした私
    こんなに 振り込め詐欺って  流行っているんだ


 
       大使館からの メール内容


「24日午後,実在の個人のメールアドレスを用いて本人になりすまし,
家族や知人等に対して外国送金を依頼するといった
振り込め詐欺と思われる事案が発生しました。
メールは英文で書かれており,その内容は,
概ね,フィリピンを旅行中に強盗被害に遭い,
所持金を盗られてしまい困っていると切り出した上で,
帰国旅費,ホテル等の支払いにお金が必要であるとして,
外国送金サービスや指定した口座に至急振り込みをして欲しいとするものです。
万が一,この種の内容のメールを受信した際には,
メールに返信したり,メールの内容を鵜呑みにせず,
まずは本人に事実関係を確認する等十分警戒してください。」





     日本人に 英語で 送ってくるって あまいな。
     日本人は  よめん!