えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

1800万ルフィヤがシーシャ兄弟のSBI口座から消失

スポンサーリンク






バイク商シーシャを経営する兄弟3人の
インディア銀行(SBI)口座から
1800万ルフィヤがだまし取られ、
事件の捜査が着手された。



情報によると、1800万ルフィヤは個人口座から
認可の無い送金であり受取人の身元を判明できなかったという。


インターポール、1800万ルフィヤ詐欺事件容疑者らを指名手配
インターポールは、バイク商シーシャの経営者3人の
銀行口座から1800万ルフィヤが抜き取られていた
詐欺事件の容疑者とされる3人を、指名手配犯リストに加えた。


指名手配された容疑者は、裁判所令状で刑務所から
釈放となり逃走した


バー環礁トゥラドゥ島のイブラヒム・シャヒド(41)を含め、
シャビヤニ環礁ライマグ島のムスタウミドゥ・モハメド(31)、
同モハメド・ムスタファ(35)の3人。



警察によると、シャヒド容疑者は刑事裁判所に
出廷し銀行文書や他証拠類がそろえられたが、
裁判所は逮捕が不当とし釈放を命じた。3人は、
モルディブを離れていたと見られている。

1800万ルフィヤは、
アフメド・ハッサン・マニクさん、
フセイン・ハッサンさん、
イブラヒム・フシャムさんのインディア銀行(SBI)口座から
偽ファクス文書を介してモルディブ銀行(BML)口座へ送金された。






10年くらい前  その時の BOSS だった
ROBERTの BANK OF INDIAの アカウントに
1万ドルはいってた事が あったでぇ~   
見覚えのない人から   あり得ない送金   


半年後くらいに

  「あの1万ドルどうした?」 って聞いたら
  「まだある」   って ロバート言ってたからさ   



間違えもあるんだよ     
本当に いい加減な  モルディブの銀行   

それでも 普通預金の利息が6% ってかなり良かったから
BANK OF INDIA の顧客になっちゃってたんだよね 


でも やっぱり 安全が一番ってことで
  HSBC にかえたけど。。。。。


まあ だんだんモルディブ人も知恵がついてきたな と時代の流れを
身にしみて 感じるのでありました