えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

100万ルフィア が 口座から紛失?!?

スポンサーリンク





100万ルフィヤがモルディブ銀行利用客の口座から消失



モルディブ銀行利用客の口座から
約100万ルフィヤが消失したとして捜査が行われている。


関係者によると、アメリカンエクスプレスの
ゴールドカードを所持する利用客が、
7月10日午前9時45分ごろ預金しようとした際、

口座から97万1460ルフィヤが不足していることに気付いた。


銀行は、同日のより早い時間に同額が引出されている記録があるとした。


預金の引出しは、利用客の小切手ではなく、
番号000614を使用し偽造したものであったとのこと。


被害者は、使用された小切手の開示を求めた際に
同銀行が協力的ではなかったとし、
従業員が関与しているのではないかと主張している。


以前にも、同銀行では従業員による同様の事件が起きている。





REETHI BEACH  の  ROBERTが
ある日 突然  自分の口座に 1万ドル入ってることに
気が付きました。。
誰も 振り込む予定のないお金   

それは  BANK OF  INDIA の口座なんだけどね
ROBERTは  自分のミスじゃあないから
黙っておこう   って
言ってました


その後   
半年後に  ROBERTに
「あのお金どうした?」って聞いたら
「まだあるよ」 って 



悪い事しなくたって こんなことがあるのだねェ

でも 小切手を偽造する国になってしまったんだ
モルディブって


ん  そーいえば
BANDOS の マーケティングにいた
アーーーーティフさんって 今  BANK OF MALDIVESの
偉い人に なってたんだっけか    


あ~あ 私の口座にも 間違って
振り込まれないかな 
日本では ありえないね