えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT"』THEATER EDITION  行ってきた!

スポンサーリンク



        本日  行ってきました
   映画館苦手な 私   映画は観ないって 断言してるくせに
    BOOWY の1224 とかも 行ってたしな 



   


    一応行くつもりで ムビチケ買っていたのだけど
    ヒム友さんから   「田家さんの トークもあるしいこうよ」ってお誘いをうけ
    発売当日 0時に 頑張って


      

     最前 確保 (シートA列は マネージャーさんたちが座っていました)


   



   


   




      映画の内容は 言えないけど  ドキュメンタリー で
     ツアー前のリハ の  ストイックさ
     ライブ当日の リハ の すごさ

     このお方は 本当に


          音


     に  こだわる人なんだなぁ。。。。。。。って思った
     そして  本当に ファンのことを思って  
      いつも  「不器用」って言ってるけど

     もしかして 不器用だけど すっごい 努力をしている人なんだなって思った


     映画は 「演じてる」作品だけど
     これは ステージ裏や レコーディングの様子
     おちゃめに笑う氷室さんの 素顔も 観れる 


     田家さんや 山崎監督がトークショーで

    「ファンの人は 氷室京介を卒業していない
     でも ファンではない 氷室京介を知らない人に
      入学してほしい」って言っていた


     私も  ぜひぜひ  みんなに 観てもらいたいなって思います



      そして  今朝 山崎監督に 届いた 氷室さんからのメール
    今日が 映画の初日って 知っていたのね


    「山崎監督に 自分の天命と聞かれ 自分の天命は
      
      ファンとのつながり


    と 気づきました。
     東京ドームからすでに1か月がたちますが
    いまだに 心地よい余韻を感じています。
    そして 今回 こういった ファン同士が集える 
    サンクチュアリな場所を作ってくれて 感謝します」  




     ここで みんなが 涙した。
    まだ ファンのこと ファンが こうして集まることを
    喜んでくれるんだね

    山崎監督は 氷室さんというのは
     やさしさ  そしていつもみんなを気遣い
     気配りをしているといっていた


    3.11の 義援金の話も  
     すごかったなぁ
    直接 震災孤児の個々に お金が届けられたり
    道路の復興に役立てたり


    みんなも知っていることだけど

    東京ドームの 611 と 612
    これも ほとんどが みんなボランティア

    証明から音響から  舞台の大道具さん
    みんなが

     「氷室さんがやるなら  手伝わせてください」ってなったんだよね。


    トークイベントは  日テレの 葉山エレーナさんが 司会
    小学校一年生のときの  日記に


     「BOOWYの解散は 消費税増税くらいショック」って書いてあって
     すっごい BOOWYファン。
     仕事場でも 良く歌っているそうです。



     そして  今日は 仕事を早退して 日本橋へ向かったのだけど

     クリアファイルと ポスターの グッズ
     私は ポスターいらない派だから
     クリアファイル 2枚ほしいなぁ  ついたら まず買いに行こうかなって

     言っていたら


     ちゃんと ヒム友さんが買っておいてくれた


     ファンが集える場所
     ライブとおんなじ 一体感だったよ
     空気が 本当に 優しいの 


     


      しらないお兄さんに撮らせてもらいました


      氷室さんが どこかで生きている限り
 

      氷室さん ファン


      ファン  ファン



      ずっと  ずっと  つながっています


      どこかで それを 眺めて 第二の人生を ゆっくり過ごして下さい。


      終わった後 みんなが 「ありがとうございました」って
      知らない顔どうし で いっていたなぁ


      やっぱり 氷室さんは 


           神  






    よく  氷室さんと 吉川さん どっちが好きなの?って聞かれるけど
  


     浅草寺 と  三社様  の 違いくらい 違う
     浅草寺のお釈迦さまと 三社様の 神は 違うの
     みんな お参りに来る人は 一緒に 考えるけどね



     それとおんなじ
      知ってる人には まったく違うことがわかる

     そして どちらも 大切な存在  なくてはならない存在です





     本当に 本当に このドキュメンタリーは 観てほしいです。
    


     そして 本日0時から 写真集の 予約開始
      30000円という 高額を また つぎ込んでしまいました


     これからも どんんどこ 氷室基金が必要になるな。





      そうそう  帰宅してから ヒム友から

     「今日は ありがとう」とラインがきました

     いつも みんなに 感謝をする リスペクトする ファンは 氷室さんに
        似てくるみたいだね






     さあ  あと 何回  観ようかな。