えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

こんな お試し体験してきました~!

スポンサーリンク


    名前は 出せないけど もらってきたサンプルや資料は

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20161130010608j:plain

 

私はヘッドスパみたいなのを 期待していったのだけど

薄毛 抜け毛が 気になる方の サロンだったみたいです(笑)

まずファイバースコープで毛穴を見るのだけど

最初に見せられた 写真は  完璧な毛穴

一つの毛穴に 3本の元気な毛が 生えてるのが いいらしい。

私のは。。。。。。。。。。。 なんと一つの毛穴に4本!!!

健康すぎるみたいだなぁ。

でも  お姉さんは 必死で探して

毛穴に一本しかないものを 見つけ

 

「これ!!!これはもう二度と髪の毛が生えてこない毛穴。

  これをほっておくと 半年 1年後は かなり 薄くなります!」だって。

 

 

そしてその後は シャンプーして遠赤外線にあたり

乾かして終わり。

 

なんとこのシャンプーやいろんな 機械を売るのに必死のようだけど

 

私の髪の毛は キシキシ がたがたに なりました

 

 

たぶん頭皮に直接マッサージしたり 髪の毛の短い人ならいいのかも

しれないけど  私は長いから とんでもないことになってしまった。。。

 

 

それでも お姉さんは ご自宅用の頭皮マッサージの機械やら

いろんなものを 売りつける。。。。

 

 

いやいや ただシャンプーしてくれるだけの

体験コース  いまいちだったな。

 

 

でもさ  頻繁にお客さんの出入りがあって

髪の毛でお悩みの方 が  いっぱい

 

 

それにつけこんで いろんなものを 売りつけるお姉さんは

 

 

怖かった。。。。

 

 

 

 

次は エステにいこうかな。