えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

6月1日の  新しい 気持ちで

スポンサーリンク


   
f:id:eiko-maldives:20200601111205j:image
   おはようございます

 

  6月1日 月曜日! なんだかすっごい新しい感じですね

    私も新しいスニーカーを履いて

  新しいシャツを着て  ちょっと  新しい気持ちです

 

    昨日 特別定額給付金の書類も届き

     あべさんのマスクもすでに 届いているので

        これで揃いました

 

    10万円。。  おおきいですよ。 こんなにもらえるなんて

 

       本当にありがとうございます!

 

    きっと 数年後の税金で はねかえってきそうだけど

     まずは この10万円は つかいきりますよ!

 

    日本の経済を 回しましょう! 

 

    昨日はワイドナショーの録画を夜中に見ましたが

      SNSの誹謗中傷について

   これ  友達と話したんですよねえ。。。

     彼女もダイビング業界では有名なので

      あーだこーだ いわれることもあるんですが

    

     この SNSの誹謗中傷について なんとも思わない私達

   なんでかなって 話したら  やっぱり  SNSで育っていないから。

     子供の頃とかは お友達と言い合いになったり

      ケンカもしたけど でもそれは 直接言った。

     SNSは つい最近  大人になってからのことだから

      なんか いろいろ言われても  結局その人達は

    自分を名乗らず 直接言えない 人だからね。

      自分の発言に責任を持っていない人

    だから そんな人の発言は こっちも気にしないんだよね

 

    あ。。  でも 同世代の友達で

     「いいね」にすっごい執着する人がいるわ  笑

 

   いいねが たくさんもらえれば自分の価値があがるって

      思ってる人。

    自撮りばっかりして SNSにアップしてるけど

    本人が思っているほど かわいくないんだけどなぁ。。。

 

    そうそう  我がスワローズの 宗くんは

 

    「批判されるうちが花」って いっていたなぁ。   

    20才。  大人な 野球選手です

 

      まあ そんなこんなで

    SNSは お気軽に 深入りしないのが 一番ですね

 

 

     さ! 今日も

   うがい  てあらい  ヤクルトで!