えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-03-31から1日間の記事一覧

さようならぁ!! 三月☆

あっという間でしたねェ。3月も・・・。 いい加減に 暖かくならないかなぁ。 モルディブ人たちが びっくりしちゃうよ! そう 明日はきっと MDフェアの為にやってくる モルディブ人たちで 成田空港は 大忙しでしょう あ・・・ 明日はULが到着する日だか…

時差ぼけにならない為に ☆ PART 2

モルディブは4時間の時差なので どうにかなる でも アメリカとか ヨーロッパに行くと 結構 大変だよ・・・・ね。 そんな時 わ た し 流 の 「時差ぼけにならない方法」 もともと 時計は持たない主義の私ですが 最近は 携帯電話に 時計があるので まず 成田…

終わらないSUNSET@元仁丹塔

こんなに 綺麗☆☆ びっくりした 今日は モンゴル至宝展 お休みしちゃった 来週の水曜日は 最後だから 絶対に 行くよ☆☆☆ 桜は 終わってるね

ドラマの 撮影かぁ。 でも 。。。。

今日は 撮影だって 言っていたよねー。 素直になれなくて フジテレビ 制作発表と 完成披露試写会 も 玉山なんとか君(名前はわからないけど結構好み ) のファンクラブ会員限定かぁ。 でも 吉川ちゃんの名前はなし。 うーーーん。 せめて 番宣には いっぱい…

ビバマカオ航空 営業停止?!

先日 カタール航空 の 成田就航のご案内をした時に 「シーズンだけですが ビバ航空が マカオからマーレに飛んでます」 って 言いましたが ビバマカオ航空 営業停止 うえーーーん 営業停止だって。 フライトもキャンセルになり 日本人も マカオで 足止めにな…

時差ぼけにならない為に ☆

吉川ちゃんは まだ 時差ぼけ らしいけど 私が考え出した 「時差ぼけにならないために」 を ちょこっと 教えます。 まず モルディブで働いていた時 たまに 休暇で日本に帰ってきますよね。 その時には 一切 パターンを変えずに生活する。 モルディブ は 日本…

生まれてから 就職するまで・・・

六義園の隣の公園の桜 私が 吉川ちゃんから離れていた20数年間って 私にとっては あっという間。 でも ながーーーーい月日が 流れていたんだ。 昨日 私の隣に座った 男子が 「明日 入社式なんです。」って。 それなのに 前の日に 働きに来るなんて・・・エ…

4月の ライブ予定

カドマツトシキ ファンの先輩に 誘われた 4月8日の BILL BOAD LIVE 黒沢薫 SPICE FOR LOVERS 今のところ これだけだ・・・・。 aikoちゃんの 横浜アリーナは 本当に不明。 だって FCチケットが 座席も決まってないのに 最低でも15000円くらいに なっ…

パイナップルツアーズの皆様 お疲れ様でした☆

パイナップルツアーズ の HP で すでに 公表されましたので 私 か ら も 一 言。 まず モルディブフリーク&バンドスフリークの皆様 それから インドネシアフリークのみなさま 長い間 パイナップルツアーズを ご利用いただきまして ありがとうございました。…

スカイツリータワー 388mで 日本一!

いよいよ 東京タワーを 抜いたかぁ 出来上がりは あと 300m高いんだっけ? 楽 し み だ ね 出来上がったら 一度くらいは 登ってみるかな。

モルディブ人って 職種にこだわりなし?!

以前 ビヤドウでウエイターをしていたモルディブ人が 数年後 マーレで タクシー(運) になっていたり マチャフシで ハウスキーピングマネージャーだった シーラージュが いきなり マーレの 金物屋の 店員になっていたり 結構 みんな 職種を選ばない。 さて …