えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

時差ぼけにならない為に ☆ PART 2

スポンサーリンク



モルディブは4時間の時差なので どうにかなる 

でも アメリカとか ヨーロッパに行くと
結構 大変だよ・・・・ね。

そんな時 わ  た  し  流  の

  「時差ぼけにならない方法」  


もともと 時計は持たない主義の私ですが
最近は 携帯電話に 時計があるので

まず 成田の空港で 時計を現地時間に合わせる 
そして もう 時計は一切見ない 

  余談ですが 初めてアメリカ本土へ行った時は
  アメリカ国内に時差があるなんて知らずに 失敗しました


最近は ラスベガスやサンノゼなど 西側に行くことが多いのですが
以前は カリブ海方面に 飛んでいたので 

まず 成田で マイアミ時間に   
あとは ダラスなどのトランジットの時には
空港の時計で 確認    

マイアミに 到着すると・・・・・・・・・・・

  夜 です。

日本を発つのも 夕方 
飛行機の中でも 結構寝て  


マイアミに着いたら また 夜 

いいんですかぁ!!
また夜だから 寝てもいいんですかぁ !!!と

うれしく なりながら
ま  た   寝   る。

たまーーに 途中で ちょっぴり
起きちゃうこともあるけど
また  寝  る   

そして 次の日 の 朝目覚めると

    

マ イ ア ミ は 朝  

そのまま マイアミ時間で 行動します。

帰りは マイアミで もう 日本時間に。
14時間くらい 飛行機に乗っていて
日本に着くのも午後・・・。
眠いけど 日本の夜時間まで

頑  張  る   

これって sensitive な 人には だめなのかなー。

とりあえず 

  暗くなったら     寝る

  太陽がのぼってきたら  起きる


この 単純作業ができる人 だったら かも。