えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エールフランス機 盗難事件 より 日本人って・・・

スポンサーリンク



 

今日 こんな ニュースを 観ました




 成田発パリ行きのエールフランス航空機内で
今年1月、ビジネスクラスの乗客が現金などを
盗まれた事件で、フランスの警察当局は、
客室乗務員の女(47)を窃盗の疑いで逮捕した。


 この事件では、日本人3人を含む乗客5人が
計約4000ユーロ(約45万円)を盗まれたもので、
現金のほか、時計や宝石、クレジットカードなども被害に遭っていた。


 警察筋は同紙に対し、「日本人はユーロや円など多くの
現金を持って旅行するので、獲物としては理想的だった」
と話している。

 




日本人の多くの方は  とっても 無防備で
「まさか 飛行機 しかも ビジネスクラスで
   盗まれないだろう 」 と 言う気持ちなのかな


私は ビジネスクラスに乗っても ファーストクラスに乗っても
席を立つ時には かならず 貴重品は持って行くし
寝る時には  貴重品を 枕の下に 保管します

って 他のお客様に比べ
私は 場違いな 格好してるし
現金も ほとんど 持ってないから いいんですけどね


でも 私は初めてのカリブ海一人旅

タークスアンドカイコスへの旅で 本当にいろいろな事があったし
機内で 現金盗まれ事件もあったので


とにかく 海外へ行く時には

  「自分以外は 敵と思え」と とある方の
教えにしたがって  いつも  牙をむき出しに 

   しています  


あ・・・いい人もいるし いろんな人に助けられました
でもね  日本はやっぱり 安全な国なんだよね

よっぱらって その辺で寝ちゃったら・・・・・
すべてのものが 奪われてもしょうがない
でもさ 結構 無事なんだよね 日本って

 これから 夏休みの季節

旅行に行かれる方 


  ほんの少し  牙をむき出しにして

     ご旅行ください ませ