えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

デイユースは・・・

スポンサーリンク


マーレに近いリゾートに滞在する場合

  最終日にホテルを出るのは 夜になりますよね。

でも ホテルの部屋は12時チェックアウトが基本。

 だって到着した日は

夜ホテルの部屋に入ったぞ! って思っても

  それは 無視

デイユースを 頼まなければいけません、

  料金はまちまちで

旅行会社にツアー申込のときに予約すると

   お部屋の確保ということで1泊分かかります。

当然ですね。

  ヨーロッパ人は朝とか昼に到着しますから

部屋がほしい。

  でも 夕方まで部屋を使う日本人のために

部屋を 確保しておかなければいけないから。

  このように 旅行会社に頼んでおけば

絶対に  お部屋は あるので 安全です。

  そして 現地での 予約ですが

玲奈ママのように 到着したときに たのんでも無駄です。

  ほとんどのリゾートが

「出発日前日の 夜に 確認してください」と 言うはず。

  前日に部屋が埋まらなければ 部屋を用意するぞ。

という  考え。

  でも 8月とか クリスマスなどは

ほとんど  お部屋は  ない

  じゃあ  ある時の 部屋の値段は?

1泊分だったり 半額だったり もっと安かったり

  その時の  気分な バンドス。

トラギリは 混み具合によって 違ったかな。

  バンドスの 会議室は よくつかわれていました。

とっても  広いんだけど あくまでも会議室。

  トイレの横にある  シャワーは

      古代ウオシュレット

たぶん これから 夏休みにリゾートに行く方は

 デイユースは 旅行会社に予約した方が

   安全ですよ。