えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

表現を 人の真似で 表す人

スポンサーリンク




ちょっと前に 知り合いがいて
最初は 一生懸命な人だなぁ、、、、って思っていたんだけどね


  だんだんよく話したり 周りを見るようになったら
  意外に その人は 一生懸命ぶってる人だってことがわかった


あっちがだめなら こっち的で
とってもいい事を言っているのかなって思ったら
実はそれは 別の人の言葉を 真似ているだけだった


  もしかして 誰かの言葉が頭から離れず
  そのまま 自分の言葉にしてしまうのかもしれないけど



気付かない周りの人は
すごい人  頑張ってる人って 思うのかなぁ。。。



  自分の耳に痛い助言や 自分よりすぐれている人の話しは
  削除して
  

誉め言葉だけ言ってもらえる人を大切にして

  
  ちょっと容姿が 悪い人を バカにしたり
  それなのに 自分が「美しい 」と思っちゃってる人



   苦手だなぁ   



そして 最短の時間で 教える立場になる事を
自慢しているけど
私は それにも 反対


  経験は本当に大切

失敗したり 旨く行かない事を あれこれ考えたり
周り道をして  教える立場になった方が

  いざ 出来の悪い人  迷ってる人がいたら
  アドバイスもしてあげられるよねぇ





   たまには自信も大切
   でも からまわりの自信は ナルシストにしか見えない

   そんな 感じですね



。。。。。。。。。。。。。あ  たいしたことではないんだけど

   誉められる事だけを よしとする人がいたもので!!