えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE  @ 福岡 MCとか

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20170712005928j:plain


13. 太陽もひとりぼっち

 

      BABY BABYかな。ちょっと歌いずらそうだったんだけど

    これのとき すっかり 声の張りもあって びっくりした!!

      

   私は  一番  好きなアルバムは?  って 聴かれたら

       迷わず  「LA VIE EN ROSE」って答えます

     

    終わったあとも  ハミングで  ちょっとお遊び
14. SPEED

     ドラム 走る走る

  なんだか こっちも 走る走る(笑)

      それから やっぱり 私はえまちゃんの高音は苦手だ
15. IMAGINE HEROES

     布袋サウンドは 本当にしつこい。   

   大好きだけど   なんども  繰り返しは 嫌いだ

     このあたりから ウエノコウジ様  燃え上がてくる

  ウエノコウジ様のベースのリズムが また 別の曲のように

      聞こえてくるね

   
16. ロミオの嘆き
17. The Gundogs
18. GOOD SAVAGE
19. Juicy Jungle
20. Dream On

- encore -

21. 宵闇にまかせて -KISS & KISS-
22. Over The Rainbow

 

  音取りにくいんだろうか??

ベースのジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャが

   すっごい 心地よいんだよねえ
23. せつなさを殺せない

 

 

まあ  ライブは生ものだから いろんなことがあった

  途中わからなくなってしまって  オーディエンスが歌ったり

最初の音が取れなくて  歌いなおしたし

 

    それが 最近は 普通な 感じ

 普通なのか 特別なのか  それは わからないけどね

Juicy Jungle

 では えまちゃんがあちらこちらにいったり

みんなが集まったり  すごっく楽しそうで  

  今までベースがこんなに参加したことあったっけ?????

こーーじさんも こんな 楽しそうに演奏するメンバーが後ろで

   支えてくれるんだもんね  ぜったいに歌ってても楽しいはず

 何度も 楽しそうな ニヤリが あったよ。

 

    MCは  なんだっけかな。

 

まずは 大分福岡地方の水災のお見舞いのお言葉。

椅子に座ってのお話し。

みんなにも 「どうぞ座ってください」って言ってくれて

みんなで お話しを聞いた。

なんかよく足がしびれるって話もしていた。

前日 足がしびれて 転んだ話

311の震災の話も出てきた。

のっぽのおじさんと いろいろあったっけど

みんなが 眠れる場所が確保できたらこれからは

復興をしなければいけない。。みたいなこと。

あの時もエンターテイメントが何かをしなければならなかった。

自粛モードだったけど エンターテイメントとしてやるべきことがあった

周りは  ライブをすると 電気を使うから。。。っていうけど

実はライブではそんなに電気を使わないって。

歌ってるときは客席は電気消してるし。。。。

いろいろ反対した人もいたけど 最近はすぐに炎上しちゃうし

でも  やってよかったって

 

    だったらさ SOLAR BUDOKAN どうなるねん

  あれは 太陽光だけで ライブをする!! すごいだろ!

    ってな 感じだけど

  実は そんなに電気使わないって いっちゃったら 駄目なんじゃないの?

    って  心の中でつっこんでみる。

 

って  文句ばっかり言ってるから 2階席とか 3階席しか こないんだな。

      私には(笑)

    Cさんが いなかったら  私は アクセルさんに

      ミサイルとばしていた

 

   そうそう MCは

来るはずだった方が  水災で これなくなってしまった方が何人かいて

    払い戻しをすることになった  って言っていた

    

久しぶりにきいた

   「踊るあほうにみるあほう。。。どうせアホならおどらにゃそんそん」

 

   

損タック600~!! とか言っていた

 

音が大きくて楽しかった!とか  いろいろ吐き出してくれればそれでいいって

    自分も52にもなって なんでシンバルキックしてるんだ

      「そこに シンバルがあるから」

 

話が長くなってしまって   こーーじさんが メンバーさんに

   ビールでも飲んで待ってて ホッピーさんは日本茶で!

それから  最近身長が2センチくらい 縮んだ話もしていたかも。

 

  

 

 

   それから これが 一番 。。。。

 メンバー紹介で えまちゃんが出てきたら

   二人で こちょこちょ内緒ばなし!

 えまちゃんとの 掛け合いで

 

    えまちゃんは 何年もたって すぐに再結成できて

      いいよねって話

   家庭っていうのは  イエモンのこと

    自分はできなかったから  余計に思うんだけど

     ちゃんと元に戻れてすごいね

 

     うちらは4人だから、 2人だと 難しいのかも。

     いつまでも 1対1だからね。

    

    だって あの顔が ずっといるんだよ。

     

    だれも仲裁にはいらないからね

      いつまでも1対1だから いつまでもダメなんだね

 

    最近飲み屋であって話すんだけど

   お互いに勝手にはなした自分でつっこんでる

 

 

    あ!!あの話ですか?(笑)

    (何の話だろう。。。。)

 

   そして 今回でえまちゃんは終わりで 

    暖かい家庭に戻ってくださいね!

 

 

    こんな会話だったかな。

 

    

それから  こーーーじさんは 今回のメンバーを絶賛していた

それぞれが我が道を行って 人のいうことを聴かなくて

  きれいな音楽ではなくて でも バラバラじゃなくて

    本当に素晴らしいって

私も このままのメンバーでずっとやってほしいな。

 

   今回初めて認識したんだけど  

  うぶちゃんの 声素敵だよね

コーーーラス  小池さん以外勤まらなんじゃない?って思っていたけど

   うぶちゃんお方が 全然いい!!

 

 

メンバー紹介で  ウエノコウジ様に

   「ほんまによーーーしゃべりますね」って言われて

      照れ笑いしていたこーーじさん

 

 昨日と今日は こんなに話したけど 武道館からは話さないって

    (本当だな。そのぶん2曲増やして 歌ってね)

 

 

あとは ラジオの話?

  言いたいこと言ってるから いつ終わるかわからない。

    みたいなこと言っていたね

      私は一度も聞いたことありませんが

 

 

  なんだかMCのときもだし   演奏中もだし

    すっごいいい感じで まとまってるよね

  あんまり話さないかと思ったら うぶちゃんもウエノコウジ様も

     面白いし

 

 

   湊さんは 話さない分  こーーじさんに

     ドリフの 荒井ちゅうさん?高木ブーさん?

     みたいって おもしろいギャグやるし。

   湊さんの  ガンガンつっぱしるドラム いがいに好きです

 

 Dのギター 1秒ずれただけでも 指摘する 氷室さんとやっていたくらいだから

    正確さは ぴか一なんだろうなぁ

 

 

  あとはね  ウエノコウジ

   いつもドラムを意識して 合わせていたり

     陶酔しているときもあるけど やっぱり縁の下の力持ちは

   周りを  確認している ね

 

  終わってから  一人だけ 深々とお辞儀するんだよ。

   ア!!今回は タオルきれいに 広げて アンプの上に置かないな(笑)

    ぐちゃぐちゃ。

 

  吉川の晃司さんは  MCしながらお尻かいていた!

 

 

   みんなどんどん元気になってください

 自分も来年元気に戻ってきます

 

  あと イエモン 東京ドームがありますって。

 

  ほかのメンバーは みんないなくなってしまっていて

    最後は えまちゃんと掛け合いで終わりました

 

 

 

   そうそう  布袋さんの話

 きっと こーーじさんは なんだかんだ言って 布袋さんが好きなんだな  

    って  思う時がある

 ギター 目をつぶって弾いている姿をみると 布袋さんに似てるな

    って  (すみません)

  でも あの気持ちよさそうに 弾いている8beatのシルエットは

    たまに シンクロしてしまう

 

 絶対に 嫌いだったら  氷室さんのように 絶対に名前を口にしないはず

    いつもいつも なんだかんだいって話が出てくるし

 本当に 二人でぶつかったのかもしれなけど

   布袋さんと出会わなければ 生まれてこなかった

    たくさんの名曲もあるんだし

     悪口は もう やめてほしいかなぁ

 

 2日間 ライブ参加して 思ったこと

 

 

    私も年を取ったものだ

 

  まだ  疲れが取れないの(笑)

    あの後もいろんな 会があってゆっくりできないんだけど

  でも  疲れてる。。。。まだ

 

 

  昔は3日間連続とかやってたんだよね。

 

 

  とにかく  次の ライブまで  テンションあげていきましょう。

 

 

   あ!  股間は いつも思うのだけど 真ん中。

  氷室さんみたく あっちこっちに いかないのね。

    なんでだ???

 

 

  それは  永遠のテーマだな。