えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日曜日の夜だぜ~!!

スポンサーリンク


     今日は 我がヤクルトスワローズ

   〇カープに勝って 若手の中山きんに君が3号ホームラン

    大村くんが プロ初ホームラン を打って

      ご機嫌になり すっかり ライブのことは

         忘れてしまったが。。。。。。

 

    老後の 楽しみの為に  ちょっと  覚えていることを

       書き留めておきます

 

  

f:id:eiko-maldives:20190703013926j:plain

 

     写真 下手 人間 (笑)

 

f:id:eiko-maldives:20190703013923j:plain

    一応 記念に

 

 今回のお席は こーーじさんの 汗も見える 色々見える

   あんなとこから そんなとこまで 見える そんな席

 友達に感謝ですね。  武道館といい 私の席は 。。。二桁席だから

   でもさ 前の方だと こーーーじさん見ないで ウエノコウジ様を

  みると 首が 全く 違う方向だから  申し訳ないのだ。。。

    でも  しかたないね。。。。

  

 栃木のこの会場は KEEP ONのとき マイクスタンドの目の前の

    最前列だった 記憶アリ。

 こーーじさんも このくらい小さい会場の方が いいねえって

    言っていた。。。

  うん。 でも 最後は東京ドームみたいに でっかいところで

      やってほしいなってのも ある。

 

  そして こーーじさんは 

    「この会場だけ チケット代倍にしようか?」って笑っていた

    「あ。でもバンドメンバーによこせって言われたら・・・」

       とも言っていた

  

   栃木のお話しで  後輩の 中山秀ちゃんが 群馬出身だけど

   栃木と群馬って仲悪いんだよね???? と言っていたが

    栃木と 茨城ではないのかな?

   ウエノコウジ様は 前の日に 群馬で イベントをやっていて

   ウエノコウジ様が  「GBGB の 後夜祭で。。。。。。」

   夜中から始まるやつで ちょうどお酒を飲まなくてすんだ。。

    え?飲まなかったの?

   いや 飲みすぎなくて 済んだ。。。

      そのイベントは

 

   

f:id:eiko-maldives:20190703013918j:plain

  どう見ても ヒムロックカラー 満載 (笑)

    まこっちゃんに 網浜さん。。。

  網浜さんは ヒムロックのライブがなくなってから お会いできてなく

    単独ライブも なんだかんだで 行けていないので

      今度は六本木のお店に行きますね!

   このイベント 本当は行きたかったんだよな。。。

      西山さんも 香川さんも出るし。。。。

 

    それから  「焼きまんじゅう」の話がでて

   ウエノコウジ様が「いやいや まだライブ始まったばかりなんで」

    って 言っていたが その意味がわからなかったな。

 

    湊さんのときには   ヒムロックの名前はでないで

       奥田民生さんの名前のみ。。。

 

  札幌とくらべて  話が  長い長い・・   途中で飽きてしまった

    音楽自体は やっぱり  楽しかった  

  

  うぶちゃんが すっかり 慣れて  堂々と弾いている

   ウエノコウジ様は 自分の世界に入っているときもあれば

   しっかりうぶちゃんを見て 合わせたり 

    湊さんのことをみていたり。。

   自分がひかないときに うつむいている姿

     カブトムシの 弥吉さんのシルエットに似ています

 

    でも あんなに体ですべてを表現して パワフルに

   アグレッシブに 音が ぶつかって  こちらも汗だくになっていく

      あ。武道館のときには気が付かなかったけど

    あの ミドってる衣装の 脇の下にも 緑があるんだね

    

 

    そうそう  栃木のおいしいお酒は??って聞いて

    会場の人が それぞれ答えるけど  みんな 全くちがう銘柄(笑)

    バラバラで わからなくって  こーーじさんが もう一度

     せ~の! で言うけど バラバラ

 

    誰かが  「黄桜」って言ったら  「あれは京都のお酒」と。。

 

     そして こーーじさんは 辛口のCMをしていたけど

   実は 辛口の日本酒は嫌いで  黄桜の社長も嫌いっていっていた。。。

    (いいのか? それ 言って)

   でもこーーじさんのお父さんは 辛口日本酒が好きだとか

    こーーじさんは 最初の一杯は日本酒だけど あとは シングルモルト

     ソーダ割り? それは 私か。。 水割り?

       なんだか 言っていた

    アードベッグ 

 

  

f:id:eiko-maldives:20190703030519j:plain

 まだまだ 余裕がありますから プレゼントに。。みたいなことを

    言っていた。。 そんなに高いお酒ではないので

    次回ライブに行くときに 手土産にいかがでしょうか。

 

    私は  やっぱり  まだ 子供なので

 

  

f:id:eiko-maldives:20190703031010j:plain

  こちらの ソーダ割りが 好きです (笑)

 

 

 たまに 手がつってて 何度も手を びよ~んてしていた

   良く脱水症状になるって 言っていたが。。。

    水分は しっかり とりましょう

 

 

そして オリンピックの水球の試合のチケットが当たったという人がいて

     こーーじさんは ハズレた。。

   でもまあ 俺は。。。。。  と言っていたが

    そういうコネちけっとがあるんだな(笑)

  それから たいして興味がないが こーーじさんがくるかもしれないから

     観ようという そんな気持ちでの観戦は 

       失礼にあたるので真剣に応援しましょう

  

    私は 野球 全滅だった。。  水球には興味ないので

      応募していないけど  野球 見たかったな。。

    てっぱちくん 絶対に出るもんねえ。。。。

 

 

      そうそう  MCは長くってもう覚えていないけど

 

       今回のセトリは前半は思い出に浸りながら

    アイドルなみの 手拍子を お決まりでやってしまうわたしたち

     後半は ガンガンロックして 息切れするまで

       狂う わたしたち

 

    布袋サウンドが 盛り上げの手助けをしているのは

       間違いない

 

   ひとつ残念なのは アンコールの KISS撃。。。

     あんなに 厚い音の共鳴が 興奮だらけの空間になっていたのに

    KISSに撃たれて眠りたい で ちょっと うすっぺらな

      音で 終わってしまうこと。

 

    最後は A LA BA LAM BA とか 

  さらに  息切れする感じで 終わりたいなと 思う。。。

    まあ なんでも 嬉しいのだけどね

 

   湊さんの フライングなドラム

    こーじさんが  もう歌わなくてはいけないの?!って

    ビビる 場面もあり

     いい感じで バンドのメンバー一致団結が 音に

      繁栄していた ライブでした

 

    ウエノコウジ様が ベースになって 本当に良かった。。。

  それから えまちゃんがいなくなって どうなるかなって

   思っていたけど  コーラスもギターもうぶちゃん

      最高!!!

  もう ずっと このメンバーで やってもらいたいな。

   私が ずっと ライブに 行くとは 限らないが (笑)

 

   あ!  そういえば  ライブの前だか後に マッサージをして

    もらう らしいが  

   ウエノコウジ様  「肝臓マッサージ」なるものをやるらしい

     

www.mylohas.net

 

    これだな。

  疲れ知らずになるらしいから ライブの前後にやってみよう。

 

     あ~ あとは 何かあったっけか。。

  こーーじさんの腕の汗やら  ウエノコウジ様の情熱的な

     全身のシルエット   

   音楽を聴きに行ってるのだから  そんな見かけはどうでも

   いいだろうと 思ってしまうが  やっぱり ひきつけられてしまうね

 

      7月は まずまずの出席率(。。でもないか)

   仕事に 野球に 合間にライブに 楽しんで行きましょう

 

      あ!  ウエノコウジ様が 飲んでいた

 

  

f:id:eiko-maldives:20190701012756j:plain

 

   これの  姉妹品

 

f:id:eiko-maldives:20190703013920j:plain

   レモン味が あまりしない ドーナツでしたが

     おいしかったです

 

 

 

   行ってしまえば 行ってよかったと 思う ライブ

    これから 幕張にむかい テンションMAXで 行きましょう。

 

 

    それから 最後に。。。

   水球を 投げる話で。。。  ケガをするからと 

   毎回最前列 付近の 人に あげているらしい

     (私は 全く興味なし)

   周りの 声は

    「最前列ってただでさえ いい思いしているのにまた

   水球もらえるなんて。。 私たちは  いつも後ろの方で

    疎外されている感じ」と 言っていた

 

       そうだよねえ。。。。。。。。。。。。。

    

     半券で 抽選にするとか なんか いい方法があれば

         いいね。

 

    私は あの水球より  クオカード5000円分がいいな。

      

         (すみません)