えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE  IS  LIFE  @ ZEPP 札幌  PART1

スポンサーリンク


           

f:id:eiko-maldives:20170915015300j:plain

 

      最後の感想は 一曲  一曲 書いていこうと思った

        (飽きなければ)

 

でも  やっぱり  思ったことを 書けばいいか。

     自分の 思い出だから。

 

 

   なんだかさ  前の方の席のときは  いつも えまちゃん側

   3階とか 遠いときは

 

      ウエノコウジ 様 側

 

        なんだかな。

 

  やよっしーがいるときは いつも  えまちゃん側

     えまちゃんが やよっしー側になったら

       いつも えまちゃん側

 

 

        まあ   いいか。

 

 

     「自分の与えられた席で 楽しめ」 

 

      さてさて  サバンナの夜  で すでに

   ウエノコウジ 様と  えまちゃんの アイコンタクト

       楽しそうな セッション

    みんな 音の緊張感と うらはらに  ちょっと余裕な感じ

 

      平日なのに  会場いっぱい の みんな。

 

   途中で こーーーじさんが

       「これからも 平日でもいい? なかなか会場とれないんだよ」

 

      って  言っていた  

 

    平日がいいよ。  ホテル安いし 飛行機安いし

      なんといっても 私は平日が休みやすい(笑)

 

   札幌も 最初予定していなかったけど  頑張って取れたって

      そういっていた!!

    ニトリとか  いっぱいだったのかなぁ。。。。。。。。。。

 

      前日入りした こーーじさんは

   

       翌日 私もいって たべまくった

 

   

f:id:eiko-maldives:20170915020205j:plain

 

    オータムフェスタ   にも  行ったって言っていた?

       行ったとは いってなかったか。

     まあ  どうでも  いいか。

     ラーメン食べたって 言っていたのか。

 

    

   今回のツアーで 氷室さんの名前が出てこなかったのは

      武道館のみ。

   今後も どうか  いろいろ よろしく願いします(笑)

    

     湊さんは 札幌出身

 

  「 いちばん親しいところでは ヒムロックのレコーディングは

      ほとんど やってます」

 

    。。。。。。そういうことにしておこう。

 

 

     えまちゃんとは みんなに言えない話を しているっていっていた

       なにしてるのかなぁ。。。。

      でも  もう終止符うつって言っていたけど

        本当かな。

 

 

    それから どの曲のときだったかな。

      湊さん フライング

 

 

    あ。。あと  一曲が終わると  ウエノコウジ 様は

       お辞儀するんだね。。

     全曲か わからないんだけど 

 

      MC のときは  相変わらず

 

 

f:id:eiko-maldives:20170911011233j:plain

  札幌のときは ほとんど これだったな

それから   「脱いで~!」っていう声に

    「まだまだ!先」

   脱ぐのは ゴールド会員 になったらね。って言っていたが

     それは なんのゴールド会員なんだろうか?!

  「いつか 君が目を覚ましたら 横に」 

    って 言っていたけど  

      今はやりの 不倫になるで。

 

   あと  若いころは よく 北海道に来た時に

      海水浴場にいったとか 言っていた。

    あとは 坂本龍一さんに連れてもらったバー

       の 話とか

  最近 お気に入りの  「チュッチュチュッチュ」の話もね。

 そして

    OH  プリティデイト ♪  

     の 前の ウエノコウジ 様

   弾きながらの 全体で 表現する 姿が  たまらない。

 

 

    プリティデイト    この音域って

      こーーじさん  の  良さが出てると思うんだよねえ

 

       リズムも 全部  好き

  

    LA  VIE  EN  ROSE

    ライブ前に 札幌のCさんと ごはん食べていて

     ウエノコウジ ワンポイントレッスン」

       を  した(笑)

    いつ 見てほしいか (笑)

     Cさんも ハイエータス ライブに行ってるからね!!

 

      LAZY LAZY LAZY  Afternoon

        の後の  ウエノコウジ 様  

    この  アイドル時代の  ラビアンが ハードなロックに

          変身した 完成品

 

      大好きな曲だけど  もっともっと 好きになった

     湊さんのドラムに合わせて  ベースが どんどん煽って

       これでもかっていうほど 空中でぶつかり合う

         みんなの音が 心臓の奥まで殴られる感じ

 

 

 

      そして 

 

    サムライロック

       ウエノコウジ 様 かっこよかった。

     それでも やっぱり 好きになれない この曲だけど

 

      「もう これで 聞き納め」だと思うと ニヤリする

 

        ちゃんと 頑張って  サムライロック!!!って

          手もあげたよ。  頑張った。ほんとに。

 

       だって ロック!!

          のところの ウエノコウジ 様が  あまりにも

        せつなく 妖艶な シルエットだったから。

    

      パラシュートが落ちた夏  の ときだったかな。

   いきなり 湊さん  まこっちゃんみたいな はじまり方した!

     これは BOOWYファンしか わからないかな(笑)

 

          やっぱりTEAM H 出身 !!

 

 

      でも 途中でイヤモニか なにかが 壊れてしまって

    ウエノコウジ 様が それに 気が付いて スタッフをよんだ

      ギター 二人は まったく 気にせず  立っていたのだけど

    ウエノコウジ 様は  ずっと 心配そうに見ていて

 

       じっと 見ていた

    最後まで  見守っていた  

   私たちが オーケストラをやっているときも 楽器で性格判断することがあった

 

    ヴァイオリンとか フルートとか メロディはれる楽器の人

   コントラバスや チューバ  ファゴットのように

    メロディ で  目立つわけではないんだけど

     重要なパートで 縁の下の 力持ち

    低音隊が いなければ まったくメロディが生きてこない

     だからといって  脚光を浴びる わけではない

    それを 好む人たちって  やっぱり 日常生活でも

       そんな感じだった。。。

 

    ウエノコウジ 様って  きっと  そんな人なんだろうな

 

    (。。。毎回 ほめ過ぎなんだろうか)

   だから  ヴォーカルとギターだけの COMPLEXって

       うまくいかないんだよね。

 

   。。。。ってなわけで

      明日も仕事の為   今日はここまで

   明日も ではなく 明日は。

 

 

    はやく BE MY BABY の感想書きたい!!