えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

おばちゃんは  浮く    説   PHUKET番外編

スポンサーリンク


     この間の  プーケットでのダイビングは

        本当に 久しぶりで

 

  ウエットスーツ  は   ショーティ だったんだけど

      最初  ウエイトは  1キロつけた

   たぶん  現役時代の わたしなら  ウエイト なし

 

        まあ  久しぶりだからねえ

 

   そして  潜降したら    なんと   

 

        浮く  では  ないか

 

 

         ありえない

 

 

    体重は  現役時代と  ほぼ変わらず

 

     。。。。ってか  減っている

 

     でも 浮くのだ。。。。。。。。

 

   2本目から  ウエイト  2キロで  やった

 

   そのあと  友達の家の  プールで  泳いだとき

 

        やっぱり  浮いた

 

 

   現役時代までは  プールで  息を吐いて

 

      肺を空にすると  沈んだ。。。

   

   潜水も  25mなんて  簡単にできたが

 

        浮く。。。。。。  

 

 

    そうそう  思い出した

 

    シニアダイバーが 流行りだして  おばちゃんたちを

      相手に するように  なったとき

 

    だいたい ウエイトは このくらいかな?って思った

     2キロ多めに 渡すと   ちょうどだった

    (下手な おばちゃんは  もっと 必要だったが)

 

      そう。。。   おばちゃんは浮く。

 

        いつも 思ってたんだった

 

 

    年をとると  筋肉が落ち  脂肪に変わる

      筋肉は沈み  脂肪は浮く

 

 

     だめだ。。   もっと  筋肉を つけないと

 

 

    次に ダイビングするときは  ウエイト なしで

 

      できるように   タンパク質とって

 

       筋肉  まんに  なるぞ。