えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ウエイトの位置は?

スポンサーリンク




世津子さん こんばんは。


ウエイトの位置について ご質問があったのに


すみません。  回答が遅れてしまいました。



  まず  ウエイトを 3Kつけるときは どうするか?


  1個   と  2個 ?  ?  ?


  左右 1個ずつで  あと 1個は 背中? ? 



     


   でもね  背中は タンクに当たる可能性があるので



痛い  と  思います。


  私は 普通に 1対2 で  やっていましたねェ。



Balance がぁ  悪くなるゥ   って



思ってますか?  



  そんなにね  1キロくらい 関係ないですよ。


それから  ウエイトは できるだけ  前に つけましょうね。



あ・・・・・でも  痩せている女性ですと


脂肪がないから ちょっと 痛いかなぁ。


  とにかく ウエイトの1キロ2キロの差で


浮いてしまうとか は ないんじゃないかなぁ 。


あとは呼吸 呼吸。 



私達は たまに BDCの ポケットに入っている


ダイバーのウエイトを そーーーーーーと取ってしまうことが


ありましたが  みんな 気付かなかったですね。


でもね。  1キロ減った・・・・っておもうと


またまたみんな 潜降できなかったり 安全停止ができなくなる 



だからね  まずは 気持から入りましょう。


  インストラクターの  アドヴァイスを よく聞いて


       ねー