えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-07-18から1日間の記事一覧

モルディブの津波のときに・・・・

津波の あと 2ヶ月くらいして 国際電話が かかってきました。 「GWにトラギリに行く予定なんですけど どんなじょうたいですか?」 という ご質問。 もう2月の中旬になっていたので 日本人は ほとんどいなかったけど ヨーロッパ人は 何事もなかったように…

エステのお試し 第一回目

行ってきました! エステのお試し 第一回目。 最初は採寸と 体重測定。 これはどこでもいっしょ。 お次は サウナへ ゴー! 15分のサウナは 水分がどんどんなくなっていく これが マッサージのサウナだと 「水分とって下さいねー。」と言ってお水をくれるの…

飛行機の中で 人種差別

日本発着の 飛行機のCAは ものすごく やさしい。 でも 日本路線に かかわっていない 飛行機に乗ると いやな 目に 遭うこともあります。 私が バハマに行った 帰りに ニューヨークロンドンオランダ へ 行った時のこと ニューヨーク ロンドンは 「ブリティッ…

北海道大雪山系トムラウシ山と美瑛岳の遭難に思うこと

生存者の方の 「無謀だった」という コメントがあったけど この事故は ダイビングにも 少し関係するような 気がしました。 今回は 悪天候が予想されていたみたいですが ダイビングでも 悪天候なのに 「せっかく 来たのだから」となにがなんでも 行きたいポイ…

今の時期はやっぱりナシモティラがお勧め

ナシモティラ 別名 パラダイスアイランドは 以前にも 紹介しましたが この アウトゴーイング の流れのときは 本当に 最高ですよ! 透明度は いまいち よくないのですが とにかく 魚影が濃い クマザサハナムロの群れは 水面から見えるし イエローバックの群れ…