えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブで猫の 命の 値段は???????

スポンサーリンク


最近の 高級リゾートは わかりませんが

 昔の モルディブの リゾートって

猫 が たくさん いませんでしたか?

クラブメッドファルとか ビヤドウとか

 バンドスには 全然いなかったのですが

が多いリゾートって

  きっと 数十匹に なってしまっていました

そうすると、 レストランに 

  食べ物を探しに来たり

猫嫌いのお客様もいらっしゃるので

 大変でした

でも  猫は 増える一方

 そこで リゾート側が 提案しました。

「猫を殺したら 
  1匹につき 5ドル あげるよーーーーーー

     と。

まあ、 その 話を 知ったのは あとあとなのですが

 なんだか、 みんなが ものすごい勢いで

猫を 追いかけ 叩いて

 猫の ギャーーーギャー

   言う鳴き声が 島じゅうに

響き 渡っていて・・・・・・

 その時は

「なに してるんだろう?」って

不思議に思っていましたが

 その後 すぐに 猫が 全然いなくなったのでした。

たったの5ドル な 猫の 命。

 本当に 本当に かなしかったです。

なによりも、 いつも 仲良しな

  モルディブ人たちが 

眼の色変えて かわいい 子猫ちゃんや

 あまりかわいくない 猫ちゃんを

追いかけて 

 殺していたこと。

そして、それを 止められなかったこと・・。

 だったら、 猫を 島に連れてこなければいいのに・・・・


って、 確か 連れてきたのは

 ヨーロッパ人の カップルだったかな。


またまた、 苦い 思い出でした。