えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人も 日本人女子に 泣くことも ある

スポンサーリンク


なんだか、悪いことばかり 書いてしまいましたが

 私の知り合いの中には

モルディブ人と結婚をして 日本で幸せに暮らしてる人
 
   モルディブで幸せに暮らしてる人

      も います。

ただ、  私の知り合いのモルディブ人の中には

   日本人女子の かるーーーい 気まぐれの ために

     とっても 迷惑を被ってる 人 も います。

まず、モルディブで結婚をし、
  晴れてイスラム教徒になり
    幸せに暮らしていたはずなのに

突然 日本に帰ってしまって そのままの人。

  正式に離婚していないので 私の友達は 

次に結婚することもできず、 日本人女子に連絡が取れないので

  いつまでも 悩んでいました

数年後、久しぶりに会ったとき

  「政府に申請している」  と 言っていました。

たぶん、日本では 婚姻届が出されていないので

  まあ、いいか・・・・・的な考えだったのでしょうが

モルディブ人にとっては  大迷惑 です

 それから、 以前一緒に働いていた まひる さんも

その年の7月に来た 日本人女子と ラブラブ

   に なり

1か月半後の  9月に  彼女を 連れて 

  自分の島に 行きました。

その時、彼女は 家を建てるための  

  数万ドルを持ってきて

親にも挨拶・・・。

  うーーーーーんびっくりしただろうなぁ。

はじめての ローカル島。

  リゾートやマーレとは全然違うし

一生 ここで やって行くのかな?  と 悩んでしまったのかな?

 彼女は 日本に一時戻った後

やっぱり 戻ってきませんでした。

 まひるさんは 本当に  悩み 続け

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

   という アナウンスを 何度も聞かされ

      通訳してあげた。

結局 そのままになってしまったけど

  まひるさんは  数万ドルで

豪邸を建て、 数年前に 結婚し

  モルディブ人妻との間に 子供もできました。

きっと  家田祥子 さん なみの

  小説が 書けそうな

波乱万丈な モルディブ生活。

 もっともっと 楽しい話が あるぞーーー!!!