えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ANAに限らず ビジネスクラスは・・・・

スポンサーリンク


シンガポール航空でも
  アメリカン航空でも どこでも

    「MS むとう」と呼ばれるよね。

まあ、私の場合は、シンガポール航空とアメリカン航空の

  ビジネスクラスに 乗る回数が

一番多いのだけど

 SQの場合は、つかず離れずの いい サービス。

おネエMANS の 男子CAが

  あっさりと 素晴らしいサービスをしてくれるんだけど



  電気が消えても まだ映画を見ている場合

アメリカンやSQは いつでも 声かけられるように
  たまに みにきてくれる・・・・・


     けど

日系は

  「なにか おつまみを お持ちしましょうか?」


    とか

なんだか ちょっと バッグに忍ばせた
    おにぎりを とりだした 数十秒後に

   「お茶をどうぞ!」と 持ってこられ

なにか とっても 見はられてる 気分でした。

きっとそんなサービスが好きな人もいるだろうし

  私のように 嫌いな 人もいるだろうし

ダイビングと一緒ですね。

  ずっとガイドに任せっきりのダイビングが
    いい・・・・と言う人もいるし


  セルフで潜って楽しみたいって言う人もいるし。

私は とっても 勝手で

  必要な時だけ サービスしてくれれば

それで  オーケー です。