えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

石垣島での ダイバー死亡事故

スポンサーリンク


先ほど 

「石垣島でダイビング中、愛知県の29歳男性会社員が死亡」

   という  悲しい記事を 見ました。

まだ 詳しい詳細は わかりませんが

  本当に残念ですね。

やっぱり ガイドさんの 言うことよく聞いて

  それから やっぱり


     バディ システム  です。

ガイドについて行くからと言って 

  日本人ダイバーは バディシステムを 忘れがち。

でも どんな時でも すぐに お互いに

  助けられる 位置に いましょう。

ダイビングコンピュータを 見るのと同じくらい

  頻繁に

バディさんの 事 みてあげましょう。

  まだまだ 詳細は わからないですけど

私たち インストラクターが できることは

  頻繁に 後ろを 確認して  みんなの

安全を  常に 確認すること。

 とにかく  無理な ダイビングは避けて

安全に 潜ってください。

 亡くなった方の ご冥福を お祈りします。