えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハナヒゲウツボの 不思議

スポンサーリンク


   日本人に 限らず ダイバーに大人気な

      ハナヒゲウツボ

バンドスのハウスリーフや ポテトリーフ、 バンドスマーガーなど

  モルディブでも 結構 見られるのですが

    普通のハナヒゲは

  

   

 こんな感じで 元気よく あっちこっちに 向いていますよね。

   でも たまに

    

  

こんな風に  一つの 穴に 2固体いることが あります。


  どっちが 先に入って どっちが 同居を受け入れたのか

親子なのか 夫婦なのか 

  結構 1固体いる穴だけでも

    ぎりぎり なのに なんで 2固体も入るのか


     なぞばかり。

沖縄の 世古ちゃんあたり  これを 解明してくれないかな


     

   

  それから 同じ方向を 向いているとき

違う方向を 向いているとき

  なにが 違うんだろう??????


だれかーーー!!!!

   調べて  ちょうだい!