えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

もったいない モルディブ人

スポンサーリンク


本当は 怒らなければいけない 立ち場なんだけど

 やっぱり 目をつむらなければ ならない こともある

    モルディブ生活

ボートクルーたちは スノーケルトリップに出かけると

  タコ を 捕ってきたり

ダイブバンドスの モルディブ人 ダイブマスターたちも

  いないぞって思うと

海に出て タコを捕ったり

  夜は ロブスターを 捕ったり していました。

ダイビングセンター側の 桟橋で

 モルディブ人が こそこそ 背中を向けて 何かをしていたら

きっと それは タコを 洗ってる 光景 です

 さて、 タコを 捕って どうするかと言うと

やっぱり 彼らは

  「タコ カリー」にしてしまいます。

なんでも カリーなんですよね。

 せっかくの 捕れたて フレッシュな

    タ  コ  も

  台無しです。

ある時、リピーターのSさんたちが

  足を数本 生で ちょうだい!! と 

    お願いして

タ コ の ナ マ 足を もらっていました。

 彼女たちは いつも 部屋で 調理するので

きっと わさびとか、しょうゆとか 持っていたんでしょうね。

 ロブスターでも レッドスナッパーでも

本当に なんでも かんでも カリー味に してしまうので

 まあ ロブスターや タ コは 口にしない 私でも

   「もったいない」 と 思ってしまうのであります。

一回、 カスミアジが 手に入ったとき

  「ただ 焼くだけにして」 と 言ったのに

やっぱり かなりの香辛料で 味付けされ

  「ただ 焼いただけだよーー」って言われたな・・・。

そうそう 見ていて おいしそうなのは


   ロウニンアジ ですが

たべると 結構 いまいち。

  私が 一番 おいしい と 思う アジ系は


     カスミアジ です