えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本語ぺらぺらなのに、それを武器にしないモルディブ人もいる。

スポンサーリンク


最近は 日本語を勉強しているモルディブ人が

 たくさん いますが

その中で 一番 わかりやすい 日本語を 話す

    ハ ミ ッ ド

あっ! 知ってる知ってるなんてことは
  ありません。きっと。
ハミッドは あまり 表舞台には 出てきませんから。


  しかも ハミッドと言う モルディブ人は

たーーーーーーーーくさん いるので きっと 違います。

 ピーーーンとくるのは 志保姉さんくらいですね。きっと。

この ハミッドは 本当に 日本語が上手で

  普通は私のことも 「えいこさん」と呼ぶモルディブ人も

ハミッドは 「えいちゃん」と 呼びます。

 だけど 日本人には いっさい かかわらない仕事をしていて

最近は よく バンドスにも 来ていましたが

  大金持ちのオイル王の アラブ人の パートナーと

あやしい ロシア人のとりまき女数名と一緒。

あそこまで 日本語話せるなら なにかと 役にたつのでは?

  って 思うけど 全く 使ってないハミッド。

大昔は 日本人に携わる仕事をしていて

  大昔のお客さんには なつかしいのかもしれないけど

こんなに 貪欲な モルディブ人も いるんですよね。

 昔の話は 置いておいて 今のハミッドは

日本人に まーーーーったく 興味なし。

 そんな モルディブ人も たまには いるんですよ!